体育会系男子に効果的なアピールの仕方4つ(photo by Martinan/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】元気ハツラツで行動力と決断力にあふれている体育会系男子。そんな彼らを彼氏にしたい女性は多いはず。でも彼らと付き合うためにはどんなアピールが効果的なのでしょうか?そこで今回は、体育会系男子に効果的なアピールの仕方をご紹介します。体育会系男子の恋愛傾向をふまえながら、一緒にチェックしていきましょう。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥良いところを見つけて褒める


体育会系男子は高いプライドを持っています。

自分の芯を持っている人が多く、目標に向かって一直線に突き進むタイプです。

そのため、自分が頑張ってきたことに対して素直に女性から褒められると嬉しい気持ちでいっぱいになります。

やってきたこと、頑張ってきたことが人から認められたと強く実感するのです。

さらに、褒められたことで、心が開きやすくなるでしょう。

もし、体育会系男子にアプローチをする際は良いところをたくさん見つけて褒めてください。

どんな些細なことでもOKです。

適当に褒めるのではなく、心から素敵だと思ったところにだけ褒めていきましょう。

♥礼儀礼節、基本マナーを大切にする


上下関係に厳しい体育会系男子は、礼儀礼節や基本マナーを大切にしています。

目上の人をきちんと敬っているので助けられることも多いでしょう。

自分と同じく、礼儀礼節や基本マナーがしっかり身についている女性の傍は居心地良く感じます。

一緒にいて安心でき、イライラすることもありません。

しかし、礼儀礼節・基本マナーがなっていない女性は恋愛対象外になりますよ。

一緒にいたくないと思うため、距離を置かれてしまうでしょう。

体育会系男子にアピールするためにも、日ごろの行いに注意してください。

普段から目を見て話す、挨拶をしっかりするなど基本マナーを心がけておきましょうね。

♥明るい雰囲気を持つ


体育会系男子はとにかく元気で行動力であふれています。

興味があるものに対しては情熱を一直線に注ぐタイプが非常に多いです。

恋愛面においては自分と同じく、元気で明るい雰囲気の女性に惹かれる傾向があります。

なぜなら、明るい女性と一緒にいれば楽しくなりそうとワクワクするから。

よって、体育会系男子に効果的なアピールは明るい雰囲気を持つことが大切です。

ネガティブな考えではなく、ポジティブな考えを持ってください。

そうすれば、自然と明るい雰囲気になりますよ。

♥自分よりも他人を思いやる


仲間意識が強い体育会系男子は、友人や仕事、趣味仲間をとても大切にしています。

仲間の悪口を言われたり、傷つけられたりすると敵から守ってくれるでしょう。

もちろん、恋人に対しても全力で守ってくれます。

だからこそ、体育会系男子と接するときはあなたも仲間・友人を大切に想ってください。

友達の悪口や愚痴、不満を体育会系男子の前で言うのはNGです。

「この人は仲間を大切にしない人だ」と判断されてしまいますよ。

体育会系男子は非常にまっすぐ。

情に厚く情にもろい人が多いので、人の痛みには敏感ですよ。

いかがでしたか?

体育会系男子の特徴を把握しておけば、効果的なアピールができます。

つい自分の気持ちばかり見てしまいがちですが、体育会系男子の場合は相手を思いやる気持ちが1番大切ですよ。

自分よりも相手の気持ちを考えて行動しましょう。(modelpress編集部)