グローバル化が進んでいるので、「もう少し英会話が上手になりたいっ!」と考えている女子もいるのではないでしょうか。

あるいは「日本人のオトコには、こりごり。国際結婚でもしようかなぁ」などと夢見ている女子もいるかもしれません。

では、あなたはどんな人に英語を教えてもらうことができれば、上達が早そうですか?

今回は、テンナイン・コミュニケーションが108名に行った調査結果「英語を楽しく教えてくれそうな有名人ランキング」をもとに、英会話を教えてもらいたいオトコのトップ3をご紹介していきます。

先生によっても、上達のレベルはガクンと変わりますよね!

 

■3位:パトリック・ハーラン(パックン)

同ランキングは“この人が英語の先生だったら、英語を勉強するのが楽しくなると思う有名人”を調査したもの。

すると、3位には「パックン」でお馴染みのパトリックハーランさんが選出されたそう!

じつは、ハーバード大学出身な高学歴男子としても有名で、英会話講師の経験もあるのだそう。

講師経験のあるオトコが先生なら、教え方も上手そうで安心できますよね。知的でユーモアのある英会話が習得できそうです。

 

■2位:渡辺謙

続いて、同ランキングの2位には世界的な人気俳優の渡辺謙さんがランクインする結果に。

海外からの知名度も高く、映画『ラストサムライ』の出演も有名ですよね。

英語力ゼロから猛勉強の末に習得したという話もあり、努力家な英語スピーカー男子。

もともと英語が得意なオトコからの指導もイイですけれど、もともとできなかったコトを努力で克服したオトコに教えてもらうと、短期で上達するコツがいっぱい聞けるかもしれません。

必要に迫られて習得した人間ならではの、現場でかなり役立つ英会話が習得できそうです。

 

■1位:明石家さんま

そして、同ランキングで1位になっていたのは今年の『FNS27時間テレビ』でMCリレーのひとりにも決定した、お笑い界のスター明石家さんまさんだったそう!

ご本人の英語力は不明ながらも、娘のIMARUさんをカナダ留学させるなどのイメージから、語学に堪能な印象もあるのかも。

トークが絶妙に面白いオトコから語学を教えてもらうことができれば、飽きずに続けやすそうですよね!

英語に限らず、コミュニケーション能力に長けているさんまさん。いつまでも途切れずに会話を続けるスキルが習得できそうです。

 

いかがでしたか?

語学を習得するには、毎日少しずつでも続けることが大事だと言われます。

日本人以外の男子とのラブを楽しみにしていて語学力を磨きたい女子は、イイ先生に巡り会えるかが最初の勝負ですよね!

 

【画像】

VENICE, ITALY - SEPTEMBER 06:  Actor Ken Watanabe attends ‘Unforgiven’ Photocall during the 70th Venice International Film Festival at Palazzo del Casino on September 6, 2013 in Venice, Italy.  (Photo by Elisabetta A. Villa/WireImage)

 

【関連記事】

※ 3位受付2位保育士!? 「モテる」女の職業…意外だけど納得の1位は

※ 職場復帰を望むのはたったの3人に1人!? 男が望む「妻の働き方」

※ アモーレ!もうすぐ「結婚しそう」なカップルダントツ1位は長友&平

※ アラ大撃沈…?男が「ラブじゃない女」にも送る意味深LINE3つ

※ 紀香に続けっ!「略奪婚」できる女が実践している意外なマル秘テク3つ

 

【姉妹サイト】

※ 5位渡辺直美!「美人だと思わないのに妙に色気を感じる女芸人」1位は

※ 彼ママも納得!夏目三久アナがお手本「印象美人」になるためのコツ

 

【参考】

英語を楽しく教えてくれそうな有名人ランキング - テンナイン・コミュニケーション