夏は露出が増えるシーズンですけれども、つい気になって異性のカラダを見てしまうのは男性だけではないようです。

普段は見ることができないパーツが露わになっていると、それだけで興味をそそられちゃうのが人間の心理なのかも。

マンダムが332人の女性に実施した調査によれば、露出が増える夏につい気になって見てしまうオトコのパーツが明らかになっています。

女子だって、オトコのカラダに興味津々なのがホンネなのですね!

そこで今回は、同調査をもとに露出が気になるからつい見ちゃうオトコのパーツのトップ3をご紹介していきます。

あなたも、気になってつい見てしまいますか……?

 

■3位:ニョキッとたくましい「腕」

ズバリ「露出が多くなる夏、つい気になって見てしまう男性のカラダのパーツは?」と質問をしたところ、3位には38.0%が選んだ「腕」が選ばれる結果に。

寒い季節には長袖を着ているオトコも、暑〜い夏には半袖やタンクトップで装いますよね。

だからこそ、「冬には見ることができないから、夏には注目しちゃう!」という腕フェチな女子もいるのかも。

たくましい腕は、それだけで男らしさを感じますものね。

 

■2位:腕は腕でも「二の腕」

続いて、同ランキングで2位に選ばれたパーツは3位と僅差の38.6%が選んだ「二の腕」でした。

腕は腕でも「二の腕が好き!」と、愛おしいパーツが明確な女子もいるのが真実なよう。

およそ5人に2人の女子が、夏にはオトコたちの二の腕に注目している実態が読み取れます。

筋肉がモリッとしている二の腕は、たくましさを感じさせますよね。

 

■1位:ボーボーだと幻滅もありそうな「ワキ」

そして、同ランキングで1位になっているパーツは過半数の52.7%が選んだ「ワキ」でした。

驚くことに、女性の約半数が夏になるとオトコのワキを見てしまう……というワキフェチな実態が読み取れます。

ワキ毛がボーボーだと、それだけで珍しいものを見るかのように凝視しちゃう女子もいそう。

オトコのワキって、ちょっとエロい印象もありつつ、いろんな意味で注目を集めるパーツなのですね!

 

いかがですか?

薄着になる季節だからこそ、普段は見えない場所も見えちゃいますよね。あなたは、オトコのどんなパーツをつい見てしまいますか?

 

【関連記事】

※ 彼は布団派orベッド派?愛用している「寝具」でわかる男の本性

※ アラ大興奮?「モテる方言」3位京都弁、2位福岡弁に勝ったのは

※ 20代じゃねーんだよ!痛すぎるOVER30女子の「お金の使い方」3つ

※ 街中で他人から「ダメ彼氏」と笑われる行動…3位他の女性をチラ見

※ お家デートで「育ちが悪い」認定されちゃう女子のNG振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

※ 女子更衣室でイラッとする他人の行動!3位写真撮影よりムカつくのは

※ デスクワーク中にコッソリできる!夏までに「くびれを作る」方法

 

【参考】

男性のカラダとムダ毛に対する女性の意識調査 - マンダム

 

【画像】
sakkmesterke / Shutterstock