お気に入りのぬいぐるみをなくした男の子へ「ゾウさんは世界旅行中」と伝えた両親 / 世界中のフォトショップ職人が「旅するゾウさん写真」をプレゼント

写真拡大

海外サイト「reddit」に、1枚のぬいぐるみ画像とともに、こんなコメントが投稿されました。「友だちの息子が、大のお気に入りだったゾウのぬいぐるみをなくしてしまったんだ」

男の子の両親は「ゾウさんは世界中を旅してるんだよ」と説明したみたい。

「ゾウの世界旅行の様子を、ぜひその子に見せてあげたいんだけど」という呼びかけに、世界中のフォトショップ職人が立ち上がりました! 優しさとロマンにあふれたゾウさんの旅行記をご紹介します。

【続々と集まる「旅するゾウさん」の画像】

真っ先に投稿されたゾウさんの旅行先は、なんと「月」! 世界どころかいきなり宇宙へ飛び出し、時間すらもさかのぼって、アポロの月面着陸に同行していました。

「ホンモノのゾウの群れと一緒に旅をしてるよ!」と誰かが投稿すると、「そこで子ゾウと大の仲良しになって、一緒に水浴びをしたり」「鳥を追いかけたこともあるんだ」と、物語を紡ぐように続いたり。

そうかと思えば、世界遺産や名所をめぐってみたり。「イタリアに行ってベニスのゴンドラに乗って」「そのあとは、ナポリのポンペイ遺跡で記念撮影さ」「インドのタージ・マハルでセルフィも撮ってるよ!」

こうして次々と、さまざまな場所を「旅する」ゾウのぬいぐるみの画像がアップされたのでした。海にも、山にも、砂漠にも、空にも行きました。エジプトも、フランスも、カンボジアも、南極も、中国も、もちろん日本へも。

どこにいても、ゾウさんがとっても生き生きとしているように見えるのが印象的。空間も時間も超えて世界をめぐるゾウさんの冒険は、想像以上のロマンにあふれていました。

優しいフォトショップ職人たちの力作から生まれた旅行記を見て、男の子が元気を出してくれるといいですね!

参照元:reddit
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む