長谷部が婚姻届提出、佐藤ありささんと結婚…ミスチルの歌詞引用で心境つづる

写真拡大

 フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠が9日、婚姻届を提出したことを自身の公式サイト(https://www.hasebe-makoto.com/)で発表した。

 現在32歳の長谷部は、「モデルの佐藤ありささんと結婚をする運びとなり、本日婚姻届を提出致しました」とブログで発表。「先日のご報告の文章が硬すぎると家族や友人から言われましたので、少し柔らかくいきたいと思います」と前置きをしたうえで、メッセージを発信した。

 結婚相手の佐藤ありささんとは「5年程の時を共に歩んできました」と明かした長谷部。「多くの時間は遠く離れて過ごすものでしたが、彼女の持ち前の明るさと笑顔に何度も助けられてきました」と感謝の言葉を並べた。

 2人の将来については、「これから先も楽しい事ばかりではなく、そうではない困難な事も多々訪れる事でしょう」と見据えた。その上で、「ざあざあ降りの雨を全身で受けながら 凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く」と歌手のMr.Childrenさんによる『Simple』の歌詞を引用し、決意を明かした。

 「本業であるサッカーに全身全霊を込め精進していきたいと強く思う次第です」と一層の活躍を誓った長谷部。「まだまだ未熟な2人でありますが、時には厳しく、そして時には温かく見守っていただけたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」とファンへの報告を締めくくった。