【心理テスト】緑、茶、青、黒……なりたい瞳の色でわかる、この夏の恋の行方

写真拡大

 いよいよ夏本番! そして、夏といえば「恋の季節」です! そこで今回は、夏の恋にまつわる心理テストをお送りします。

(※画像はこちらからも見れます)

【質問】
 カラーコンタクト、挑戦するなら上の画像のA〜D、どの色を選びますか? 

A:グリーン
B:ブラウン
C:ブルー
D:ブラック

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「この夏の恋の傾向」
 目は心の窓であり、選んだ瞳の色は、今のあなたの心の色とイコールです。そこから、この夏の恋に対する姿勢、つまり恋愛傾向がわかるのです。

■A……恋愛気分が盛り上がり中! 火遊びに要注意
 魅惑的な緑色の瞳を選んだあなた。異性を誘惑したりされたりといったことに関心が高まっていて、出会いに対して積極的な気分でいるでしょう。そんなあなたに待ち受けているのは、刺激的で情熱的な夏! スリリングな状況下で大胆に振る舞うなど、華やかな存在感を放つあなたを異性は放っておきません。チヤホヤされて女王様気分を満喫できるかも。ただし、調子に乗りすぎにはご用心を。

■B……オープンマインドが楽しい出会いを呼びそう
 黄みがかった明るいブラウンを選んだあなた。楽しいことや、おもしろいことに目がない状態で、物怖じしないで何でもチャレンジする気分でいるでしょう。誰ともこだわりなく付き合うので、この夏は、新しい出会いが目白押しになりそう。そんなあなたにぴったりなのは、フィーリングが合い、会話が楽しめる相手。最初は友達として付き合いながら、徐々に距離を縮めていって。

■C:ブルー……選り好みしすぎ? チャンスを逃してしまうかも
 クール&ノーブルな印象のブルーを選んだあなたは、自分なりの美意識があり、理想が高いタイプのよう。こだわりが強くなっているので、出会いには慎重で、つい上から目線になってしまいそう。チャンスがあっても、ちょっとしたアラを見つけて心を閉ざしてしまうでしょう。でも、相手の人柄は付き合ってみて、はじめてわかるもの。選り好みをしすぎると、意外な掘り出し物を棒に振るかも。

■D……恋より自分に夢中! 趣味や遊びに忙しい
 孤高の色である黒色を選んだあなた。異性との出会いより、自分時間の充実を強化したい気持ちでいるのでは? 合コンしている暇があるなら、もっと趣味に打ち込みたいし、人と会うときは、気の合う友人とワイワイ過ごしたいというスタンスでしょう。そんなあなたに当然、夏の恋は素通り。ただし、現在恋人がいる人は、⊃佑りの情熱的な夏が展開する可能性が高い模様。

 今年の夏があなたにとって、生涯忘れられないような素晴らしく実りの多い夏になりますように!
(夏川リエ)