アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第1話『輝きたい!!』を、場面カットとあらすじで振り返る!/(C) 2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」(毎週土曜夜10:30-11:00ほか)の第1話『輝きたい!!』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第1話では、静岡県沼津市の海辺の町にある「私立浦の星女学院」に通う2年生の高海千歌が、クラスメートの渡辺曜と訪れた東京でスクールアイドル「μ’s」に衝撃を受ける/(C) 2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

本作は、静岡・沼津を舞台に、9人の少女が“スクールアイドル”として奮闘し、成長する姿を描く。浦の星女学院の2年生・高海千歌は、スクールアイドルとして大成したμ'sに憧れていた。スクールアイドルになることを決意した千歌は、メンバー集めを開始。東京から転校してきた桜内梨子らに声を掛け、Aqoursを結成する。

【第1話『輝きたい!!』】

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある「私立浦の星女学院」。そこに通う2年生の高海千歌は、クラスメートの渡辺曜と訪れた東京の地で、スクールアイドル「μ's」の存在を知り、衝撃を受ける。私も輝きたい…そう強く感じた千歌は、早速スクールアイドル部の設立を目指して部員集めをスタートする。部員集めはうまくいかず、生徒会長の黒澤ダイヤにも反対されるなど、前途多難な中、悩む千歌の前に突然の奇跡が訪れる…。

なお、第2話はTOKYO MXでは7月9日(土)夜10時30分より放送となる。