8日、セクシー女優の麻生希が麻薬および向精神薬取締法違反などの容疑で逮捕されていたことが明らかに。日本よりも中国や台湾で大きく報道されている。写真は麻生希。

写真拡大

2016年7月8日、日本のセクシー女優・麻生希が麻薬および向精神薬取締法違反などの容疑で逮捕されていたことが明らかに。日本よりも中国や台湾で大きく報道されている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

10頭身のスタイルを持ち、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)に似た美貌で、中国や台湾で絶大な人気を獲得。その麻生希がこのほど、自宅マンションから薬物を押収され、厚労省麻薬取締部に逮捕されていたことが明らかになった。

中国や台湾では「リトル・チーリン」の愛称で知られ、14年の香港映画「3D豪情」にも出演した。ネットユーザーの間でも知名度が高く、それだけにネット上では驚きを伝える声も大きい。しかし一部のファンは、「最近急に老けてきて、もしやと思っていた」「以前とは顔も目つきも違った」「SNSが異常だった」などと、異変に気付いていたことを明かしている。

「3D豪情」の主演俳優チャップマン・トー(杜[シ文]澤)は8日、香港メディアの取材に対し、「僕が見た彼女は真面目で、仕事への態度も尊敬できるものだった」とコメント。「誰の人生にもいろいろな問題がある。今回のことについては健康的な解決法を見つけて、ぜひ乗り越えてほしい」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)