男じゃダメ! 女同士で夏に行きたいスポット7選 「化粧とか気にせずはっちゃけたい!」

写真拡大

彼氏と行くデートや旅行も楽しいですが、女性同士で遊ぶのもまた違った楽しみがありますよね。女性だからこそ共有できる世界もたくさんあります。そこで今回は「夏に女友達と出かけたい場所」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■買い物は女子同士に限る!

・「サマーセール。アウトレットなどは友達と行くほうが楽しい」(26歳/その他/その他)

・「ショッピングモールに出かけたい。ゆっくりと品定めができる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「ショッピングは異性より、同性と行ったほうがいろんな意見を聞きながら買い物できるからいい」(29歳/食品・飲料/その他)

セールやショッピングは、彼氏と一緒に行くよりも、女友達と一緒のほうが楽しいですよね。心ゆくまで品定めができるし、的確なアドバイスももらえるので、時間を気にせずに楽しめそうです。

■テーマパークは同性の方が盛り上がる!

・「夏の東京ディズニーランド! 濡れるから、化粧とか気にせず女の子だけではっちゃけたい!」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや東京ディズニーランドなどのテーマパークは異性より同性の友達のほうが思いっきり楽しめる気がする」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「東京ディズニーランド。東京ディズニーランドは異性と行くより同性と行ったほうが楽しめる。男の人はあまりディズニー好きはいないので」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

意外にも、テーマパークは女性同士で行ったほうが楽しめる、という声が多数ありました。気心が知れている女友達のほうが、メイク崩れなども気にしなくていいので、思いっきりはしゃげそうですね。

■目線が気にならないプールや温泉に行きたい!

・「女だけでプールに行きたい! または女子会温泉旅行など」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「海やプールなど、露出するときは、目線が気にならない同性と出かけたい」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「温泉。異性と温泉に行くのももちろんいいが、同性と一緒に少し高めの温泉に行って、脱日常でプチ贅沢するのもいい」(32歳/その他/その他)

海やプール、温泉旅行などは、彼氏と行くとどうしても体型やメイクなどが気になってしまいますよね。女友達なら気を使う必要もないので、女子会で温泉旅行に行くと修学旅行気分で楽しめるかも?

■異性とはあまり行かない場所で楽しみたい!

・「カフェめぐりや雑貨屋めぐり。たまに高級店も行ってみたい」(34歳/食品・飲料/その他)

・「スイーツバイキングなど、甘いものを思いっきり食べる」(33歳/その他/その他)

・「ビアガーデンで、女子会をしたい。お酒と開放的な場所で、思いっきり恋バナしたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

カフェめぐりや雑貨屋めぐり、スイーツバイキングなどは、彼氏が退屈してしまいますよね。そんなときは趣味の合う女友達のほうが、お互いに楽しめそうです。ビアガーデンで女子会をするのも、盛り上がりそうですね。

■まとめ

「夏に女友達と出かけたい場所」として、ショッピングやテーマパーク、海やプールなどが挙げられました。中には意外な場所もありましたが、女友達と出かけるほうがいろいろな気を使う必要がないので、より楽しめるのかもしれません。たまには女子会の場所を変えてみると、また違った楽しさがありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数205件(25〜35歳の働く女性)