寝る時にアレを触らないで! 他人に言えない「うちの旦那の恥ずかしい癖」5選

写真拡大

一緒に住むようになって、初めて知ったパートナーのビックリな癖! 「これって普通なの? 旦那が異常?」と心配になっている人もいるのではないでしょうか? 今回は他人にはいえない自分の旦那の恥ずかしい癖について尋ねてみました。

■寝ているときに……

・「寝てる時のヨダレの量が出るときは半端ない」(24歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「寝ながらすごい大きなおならをする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「寝ていて無意識にパジャマを脱ぐ」(36歳/その他/その他)

・「寝ながら鼻クソをほじって、そこらへんに捨てる…」(39歳/その他/その他)

・「寝る時にアソコを触る」(29歳/建築・土木/秘書・アシスタント職)

「寝ているときに、ビックリするような癖が出る」という声が多数。よだれやおなら、股間を触るといった癖のほか、「寝言がリアル」「すごいいびき」「子どもみたいに寝相が悪い」などの意見も寄せられました。

■実は甘えん坊

・「厳格な仕事をしているコワモテの主人は、毎晩耳かきをしてほしいと甘えてくる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「会社では上の地位にあるため弱みを見せられず、たまに思いっきり甘えてくるところ」(36歳/その他/販売職・サービス)

妻の前では甘えん坊の姿を見せるという人もいます。会社での地位が高くなると、周囲に弱い姿を見せることもできず、常にビシッとしていなければならないことも多くなります。家に帰ると自分をすべてわかってくれる妻がいるという安心さから、甘えてしまうのかもしれませんね。

■風呂に入らない・着替えしない

・「髪洗わない、歯を磨かない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下着を履き替えない」(33歳/その他/その他)

・「いくら言ってもトイレを流さない」(37歳/医療・福祉/その他)

・「風呂に入らない」(38歳/医療・福祉/専門職)

妻にとっては、パートナーにはいつも清潔でいてほしいもの。でも以外と多かったのが、入浴や歯磨きなどを嫌がるという困った癖でした。着替えを嫌がる、下着も替えないという意見もありましたが、面倒くさいだけなのでしょうか?

■匂いフェチ!?

・「何でも匂いを嗅ぐ」(35歳/その他/その他)

・「臭いのをわかっているのに、臭いをかぐ」(35歳/その他/その他)

・「オナラをプープーして臭いをかいで「くっせ!何食ったらこんなに臭くなるんだよっ!」って毎回言う。臭い嗅がなきゃいいのに…笑」(30歳/医療・福祉/その他)

・「愛犬のお尻の穴の匂いを嗅いでるところ」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「臍(へそ)のにおいをかぐ」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

多い意見に「匂いをかぐ」というものがありました。自分のおならやへその匂いを自分で嗅いで臭がったり、愛犬のお尻の穴のにおいを嗅いだり……。女性にとっては不可解な行動も、男性にはついやってしまう理由があるのかもしれませんね。

■パンツに手を……

・「パンツの中に両手を入れてボケーっとする。何度言っても止めない(笑)」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「無意識に、股間を触る」(34歳/その他/その他)

・「寝る時にズボンに手を入れる」(25歳/学校・教育関連/その他)

「匂いをかぐ」と同じくらい多かったのが、「パンツの中に手を入れる」「股間をさわる」というものでした。寝ている間だったり、リラックスしている時であったり、つい手を入れてしまう場面はさまざま。女性からは「気持ち悪い」「やめてほしい」というコメントが多いですが、男性はやめられないようですね。

■その他

・「ストレスがたまると脚の毛をありんこにしてむしる」(34歳/その他/その他)

・「耐えがたいくらいの音痴ですが、家の中で歌っている。すごいストレスになります」(32歳/自動車関連/営業職)

・「親の前での、一人称が『僕』」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「忘れ物をしないように、出掛ける時に必要な物を歌いながら確認して出て行く」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

その他にも、「音痴なのに歌う」「足の皮などをむいてそのままにする」などの癖がいろいろと挙げられました。一緒に住む家族からしてみるとストレスになりそうですね。「歌いながら確認して出ていく」は、ほほ笑ましく感じますが、毎日のことだと、やはり家族はストレスになるのでしょうか。

■まとめ

パートナーの恥ずかしい癖、いかがでしたか? 「うちの旦那も同じことしてる!」と安心した人も多いのではないでしょうか? 安心できる妻の前だからこそ、つい出てしまう癖かもしれませんが、「臭いにおいをかぐ」「風呂に入らない」「パンツに手を入れる」などの癖は、できれば見たくないものですよね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日〜6月28日
調査人数:407人(22歳〜39歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)