ボンビーでもOK! 夏デートをお安くすませるテク7選

写真拡大

夏になると、フェスや夏祭り、花火大会に海水浴など、イベントが目白押しですよね。でもお財布事情が苦しいときは、できるだけ夏デートを安く済ませたいもの。そこで今回は、女性のみなさんに「夏デートを安く済ませる方法」について、教えてもらいました。

■涼しいウィンドウショッピング

・「ショッピングモール内で涼みながら、ウィンドウショッピング」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「ショッピングセンターでお買い物。1日つぶれるし、室内にいた方が暑さをしのげるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「大型のショッピングモールであれば、冷房で涼しいし、ウィンドウショッピングで時間がつぶせる」(35歳/学校・教育関連/その他)

大型ショッピングモールは、クーラーが効いていて涼しいし、何も買わなくても楽しめますよね。彼と一緒にいろいろなお店を見て回るだけでも、1日つぶれるしデート代も安く上がりそうです。

■おうちデートでDVD鑑賞

・「コンビニでアイスを買ってお家デート」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「おうちでDVDデートをすること」(34歳/その他/事務系専門職)

・「お家デートで、映画鑑賞など。ホラー系なら、なおさら良いのでは」(34歳/小売店/秘書・アシスタント職)

デートを安く済ませるなら、やっぱりおうちデートは欠かせません。アイスなどを買って食べたり、DVD鑑賞もいいですよね。外は暑いので、家の中で涼しく過ごせるのもうれしいポイントです。

■映画館/図書館/公園や神社デート

・「映画館デート。涼しいし、一緒の時間を共有できる。お茶もできる」(35歳/その他/その他)

・「図書館は涼しいし、マンガも置いてあるので、デートの雰囲気には欠けるが、安く済ませられる」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「公園デートや図書館デート。神社に参拝するデート。駅前デートが安く済ませる方法だと思います」(32歳/その他/その他)

映画館はチケット代がかかりますが、遠出するよりは安く済みますよね。図書館は入館無料で涼しいし、お弁当を持って公園や神社に行くのも、ピクニック気分が味わえるのでよさそうです。

■無料の工場見学

・「工場見学にいく。ビール工場ならビールもタダで飲める」(35歳/その他/その他)

・「タダで行ける工場見学。野菜やフルーツの収穫体験」(30歳/医薬品・化粧品/専門職)

人気の工場見学も、タダで試飲や試食ができるのが魅力的です。暑い夏にビール工場でビールが飲めるなんて、最高ですよね。野菜やフルーツの収穫体験も、普段とは違ったデートを楽しめそうです。

■まとめ

「夏デートを安く済ませる方法」として、ウィンドウショッピングやおうちデート、映画館や図書館デートなどが挙げられました。どれも安上がり、もしくは無料なのがありがたいところです。彼とのデートがマンネリ化していたら、たまには「お金をかけない」をテーマにしたデートをするのもよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数205件(25〜35歳の働く女性)