彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたには大好きな彼氏がいますか?そんな彼氏がいながら、素敵な男子に出会ってしまった時…正直心が揺らいでしまう女子は多いもの。けど、今までお付き合いしていたラブラブな彼氏を無碍にも振ってしまうなんて申し訳なくてできないですよね。そこで今回は、そんな揺れ動く乙女心の正しい対処法をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥もう二度と出会ってしまった男子には会わない


お付き合いしていたり結婚するからと言って、その相手を大好きになれる可能性は実はそんなに高くありません。

少なからず妥協してお付き合いしている女子は多いもの。

相手に対しての感情は「大好き」ではなく「そこそこ好き」というものがほとんどなんだとか。

つまりは大好きだと思うような彼氏とお付き合いできているなら、出会った素敵な男子ともし新たにお付き合いすることになったとしても、同じように大好きだと思えるようにならない可能性のほうが高いのです。

とは言えトキメキは本能に沿うものなのでどうしようもありません。

1番良いのは二度と相手の男子には会わないこと。

そして忘れてしまうことです。

♥正直に彼に伝える


現在お付き合いしている彼氏に「気になる人ができた」と伝えてみましょう。

本当に信頼し合っている間柄であるのなら彼はあなたにこう伝えるはずです。

「しばらくしてもう一度気持ちを聞かせてほしい。そこでもし僕よりもその相手のほうが好きだという気持ちが大きいのなら、そこで今後を考えよう」。

このような落ち着いた返事ができる彼だったら、今後も絶対に一緒にいるべきです。

そして出会ってしまった素敵な男子のことはきっぱりと諦めましょう。

しかしもし彼が激高したりあなたを攻撃するようなことがあったら、素敵な男子に乗り換えたほうがいいかもしれません。

♥器用ならば思い切って二股してみる


どうしてもという場合は出会ってしまった彼に「お付き合いしている彼がいるのだけれどあなたのことも好き。一度、お試しで付き合ってみない?」と伝えてみましょう。

ノーと言う人のほうが多いかもしれませんが、それでもいいと答えてくれたら期間を決めてお付き合いしてみて、今後を決めてみるというのも手段です。

ただし、不幸な結末が待っている可能性も高いので、覚悟してくださいね。

♥どちらかを2番目にする


小悪魔的ではありますが、どちらかを2番目の彼にするというのも選択肢としてはアリです。

しかしバレてしまった場合はどちらも失う可能性が大きいので、絶対にバレない自信がある人しか行わないようにしてくださいね。

♥大好きな彼と別れて素敵な男子とお付き合いする


気持ちに素直になり大好きな彼とは一度お別れしてから、出会ってしまった男子との仲を構築していくという方法もあります。

これが1番誠実であり、出会った男子側の印象は抜群。

しかし何も保証がないために最悪独り身になってしまう可能性もあります。

いかがでしたか?

大好きな彼はあなたのことが大好きです。

しかし本能には逆らえないことが多いですよね。

しっかりと熟考し、どの選択肢が自分にとって1番良いのかを見極めてくださいね。(modelpress編集部)