【モテ女○×クイズ】あなたはオタク女子、彼にカミングアウトする? 内緒にする?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

【問題】
 あなたは、いわゆる「オタク女子」。自分の世界観を好きな彼にカミングアウトする? それとも内緒にしておく?

A:恥ずかしいから内緒にしておく
B:思い切ってカミングアウトする

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:思い切ってカミングアウトする」が正解!

■なぜモテ女は「B:思い切ってカミングアウトする」?
 男性は、1つのものに対するこだわりが強く、女性からしたら、つまらないもの、無駄なものをコレクションする傾向があります。そのため男性は、自分のこだわりや趣味を理解してくれる女性に対しては、好感を抱きやすくなります。オタクであることは、女友達の間ではちょっと引かれてしまうかもしれませんが、男性からすると、1つのものにこだわっている女性は自分のことを理解してくれるかも、と思えるからです。2人趣味が同じなら、価値観を共有することも可能に。そのため、カミングアウトしないことは、もったいないことなのです。

■Aを選んだあなた……×引け目を自分の魅力に変えられない“非モテ女”
 オタク女子であることは恥ずかしいと、内緒にしておくあなた。しかしそれは、とてももったいないこと! こだわりが強いのは、悪いことではありません。むしろ個性として主張したほうが、彼に自分をアピールできます。自分の個性的な面を大事にしつつ、開放的なオタク女子になったほうが、有利になる場合もあります。また、あなたが秘密を明かすことで、彼も抱えている秘密の一面を明かしてくれることでしょう。

■Bを選んだあなた……◎引け目も魅力に!男心をギャップでくすぐる“モテ女”
 あなたは、自分の引け目すらも魅力に変えていけるモテ女子。「オタク女子」と一言で言っても、有名なアニメの声優たちの裏話を知っている人もいれば、歴史の偉人の経歴を深く知っていて、考察する人もいます。男性からすると、「今までこんな子に会ったことなかった」という新鮮さが興味をそそり、もっと知りたいという好奇心をかきたてます。そして、それがギャップとなり、あなた自身の魅力をさらに加速させることにつながるのです。
(脇田尚揮)