【閲覧注意】スマホから「死弊」とYahoo検索すると… 知らない女の人から電話がかかってきます

写真拡大

暑〜い夏は、ホラーで涼しく! ってなわけでさっそくですが、みなさんはこんな都市伝説をご存じ?

「Yahoo! JAPANから “死弊” と検索すると、恐ろしいことが起こる」

なんでもPCから検索しても何も起きないらしく、恐怖体験を味わいたいのならばスマートフォンからの検索がマストなのだそう。

【急に電話がかかってくる!】

はたして一体どんなことが起きるのか。恐いけれど、勇気を出して検索してみたところ……ひいい! 知らない女の人から電話がかかってきたよおおおおお!!

【「死弊」とは、呪われたお金のことらしい】

検索ワードに「死弊」と打ち込むや否や、真っ黒な画面に次のような文章が……。

「手にした者は不可解な死を遂げるという呪われたお金 “死弊” をさらに調べますか?」

よく見たら、心臓の弱い方はお控えくださいって書いてあるし、どうしよう、止めとこうかな。

一瞬ひるんだものの、気を取り直して「調べる」を選択、するとパラパラと画面が切り替わって、この言葉にまつわるニュース、さらには「呪い」「呪われたお金」などの検索結果が、次々画面に登場します。

【着信キターーー!!!】

すると次の瞬間、 “萩森一恵” さんという女性から着信が! 誰この人! 

戸惑っていると画面にこの女性らしき人物が現れ……この続きは、あなたが直接確かめてみてくださいね。

【注:新ドラマの宣伝です】

「検索してみたいけど、したら呪われちゃうんじゃないの!?」と不安になってしまった方もいるでしょうが、安心して大丈夫。なんでもこちらは7月13日(水)から放送される連続深夜ドラマ「死弊」(TBS系)の宣伝らしいので、調べても呪われません。うん、きっと、たぶん。

それにしても検索しただけで何かが起きるってお話、たしか以前にもあったような……。こういう連動型PR、昨今の流行なのかしら。

夏にぴったりのドキドキヒヤヒヤ体験を味わいたいなら、今すぐスマホからYahoo! 検索にチェックイン、「死弊」と検索してみてね!

参照元:Yahoo! JAPAN、死弊 / TBS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る