「真夏の雪だるま大作戦!」が3年ぶりに復活した。今回はチョコレートソース付きだ

写真拡大

サーティワンアイスクリームの夏の人気キャンペーン「真夏の雪だるま大作戦!」が3年ぶりに復活!7月21日(木)からスタートし、8月30日(火)まで実施する(※一部実施していない店舗あり)。

【写真を見る】カップはお洒落な限定デザイン。くるくる回すと、さまざまな衣装が登場!

同キャンペーンは、キングサイズのアイスクリーム(460円〜 ※価格は店舗によって異なる)を購入すると、好きなキッズサイズアイスクリーム1個と、アイスクリームに“お絵かきできる”チョコソース(数量限定)が1個プレゼントされるというもの。

キングサイズのアイスクリームの上にキッズサイズアイスクリームを乗せたダブルは、キャンペーン名通り、見た目がまさに雪だるま!広報担当者は「そこに、チョコソースでお顔を描いて遊んでいただきたいです。もちろん、お顔じゃなくてもOK!オリジナリティのあるものを、皆さんが楽しめるものを、と考えチョコソースを追加しました。いろいろなお絵かきをしてほしいです」とアピールする。

実際に記者も、チョコソースを使ったイラストにトライ!思った通りの顔を描くのは難しかったが、「リボンも追加してみよう!」とか「どんな目にしよう?」とか、描いている最中は周りとワイワイ盛り上がって楽しかった。

パーティで用意するのも良し、力作をSNSにアップするのも良し!暑い夏は、おいしくてユニークな“雪だるま”で涼んでみては?【東京ウォーカー】