【Instagram動画付き】仕事帰りのお出かけに♡1分でできる夏の夜遊びヘアアレンジ

写真拡大

ナイトプールやビアガーデンなど、楽しいイベントが盛りだくさんの夏。仕事帰りでも、ヘアアレンジをして出かけたら、気分も上がりますよね。そこで今回は、朝のうちに髪を巻いておくだけで、仕事終わりにささっと簡単にできる華やかヘアアレンジ2パターンを紹介します。

明るくアクティブな印象! ぎゃくりんぱポニーテールの作り方

1. 後れ毛を残し、耳より上の髪を取り分けてヘアクリップで留めておきます。
2. 残りの下の髪をゴムでひとつに結びます。
3. ゴムの結び目の上に指を通して穴を開けます。その穴に下から上へ毛束をくぐらせる"ぎゃくりんぱ"をします。
4. ヘアクリップで留めていた髪をおろし、ぎゃくりんぱをした毛束と合わせてゴムで結びます。
5. 表面の髪を少しずつ引き出して整え、最後に結び目の部分に少量の毛束を巻き付け、ゴムを隠せば完成です!

>>毛束の上手な引き出し方はコチラ!

吉田達弥(YouTube)さん(@tatsuyadream1101)が投稿した動画 - 2016 6月 14 5:28午前 PDT

落ち着いた色気を醸し出すお団子の作り方

1. 後れ毛を残し、耳よりも低い位置で髪をまとめ、ポニーテールにします。 後れ毛を多めに残しておくことでぐっとこなれ感が増しますよ♪
2. ゴム隠しに使う毛束を少し残し、ポニーテールを根元のゴムにねじりながら巻きつけてお団子を作ります。

毛先はピンで留めずに逃がすことで、ルーズな雰囲気に仕上がります!

3. 2で残しておいたゴム隠し用の毛束を結び目に巻きつけてピンで留め、ゴムを隠します。
4. 最後に全体のバランスを見ながら毛束を引き出せば、完成です!

朝のうちに巻き髪を作っておけば、仕事終わりにそのままヘアアレンジに応用することができます。昼間は巻き髪、夜はアップヘアでギャップを楽しみましょう♪ 

お話をうかがったのは...
『atreve表参道』ヘアデザイナー・吉田達弥さん
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-6
TEL:03-6447-2277
Instagram YouTube

【関連記事】
・ 抜け感はラフな毛束で決まる♪大人女子の色っぽお団子アレンジ
・ 【動画あり】こなれた後れ毛の作り方って?ボブのまとめ髪アレンジ