洗うだけで美白効果が?!牛乳洗顔がいい理由

写真拡大

 普段の洗顔をもう少し工夫して、美肌を目指したいと思っているあなた。もちろん、基本的な洗顔を行うことは大切ですが、ちょっとの手間で、実はこんなにも肌を喜ばせてあげることができるんですよ。

 その一工夫を提唱しているのが、50代にして20代並みの肌を持つ、モデルでありビューティーアドバイザーの白川みきさんがおすすめする「牛乳洗顔」。その場ですぐに美白効果を実感できる、格好の洗顔方法なのだとか。

 しかも、牛乳にはビタミンC以外のビタミンA、B1、B2、D、E、Kなどのほとんどのビタミンが含まれているため、美肌や老化防止に役立ちます。さらに水分と油分も含まれていることで、保湿効果も! 

 洗い終わった後、肌の弾力が上がり、もちもちになるそうですよ。牛乳にこれほどの効果があったとは驚きですね。

 牛乳洗顔のやり方は、洗面器に約30度のぬるま湯を作り、牛乳を100cc注いでよく混ぜたものを顔につけること。そのまますすがず、タオルでふき取って完了。週3回くらい行うといいそうですよ。

 身近な牛乳で、新しい美肌洗顔ができるとはちょっと意外。ぜひいつもの美容習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。