きゃっ、人混みで手を繋ぎたい! 女子が異性と行きたい夏のレジャー7選

写真拡大

女友達とショッピングやスイーツバイキングに行くのも楽しい時間ですが、男性とのデートではムードがある場所に行きたいですよね。今回は「夏に男性と出かけたい場所」について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■力仕事は任せた! キャンプ

・「キャンプ。男の人がいたほうがいろんな面で頼れるので」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「キャンプ。男の人の力も必要だし、女子が腕を振るえる場面も兼ね備えている」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「キャンプで、一緒に料理したり、いつもとは違う所を見たい。女は女性らしさ、男は男性らしさを見せられると思う」(25歳/医薬品・化粧品/その他)

とても多かったのが「キャンプ」という声でした。男性はテントを張ったり火をおこしたりと、見せ場がたくさんありますよね。いつもとは違う姿を見て、恋が生まれる可能性もありそうです。

■異性と行くとドキドキする! 花火大会やお祭り

・「花火大会。人混みの中で手を繋いだり、甘えたりできるから」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「花火大会やお祭りとかは異性と出掛けたほうがドキドキして楽しい」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「夏祭りに行って、一緒に花火を見る。いくつになっても異性と行ったらドキドキしそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

夏といえば「花火大会」や「お祭り」ですよね。女友達と行くよりも、異性と一緒に行ったほうがドキドキ感があります。混雑にまぎれて自然と手を繋いだりできるので、2人の仲も急接近しそうです。

■ムードが大事! 夜景が綺麗な場所

・「夜景が綺麗なスポットは異性と行ったほうがムードがある」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「夜景を見に行ったりドライブに行ったりするのは男性がいい」(35歳/その他/その他)

・「夜景の綺麗なところ。ドライブがてら海に行って、まったりする」(28歳/その他/事務系専門職)

「夜景がきれいな場所」は、ムード満点なので男性と一緒に行きたいですよね。まわりもカップルばかりなので、自然といい雰囲気になりそうです。ドライブで車を運転する姿に、キュンとしてしまうかも?

■いい思い出になりそう! 水族館、美術館、動物園

・「水族館や美術館など。寄り添いながらゆっくり見たいなぁ」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「水族館や動物園など、日常では触れ合わない体験ができる場所」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「水族館や動物園には異性と出かけたほうが距離が縮んだり思い出になりそう」(32歳/その他/販売職・サービス系)

「水族館」「美術館」「動物園」など、定番のデートスポットも人気でした。動物と触れ合ったり、絵画を寄り添いながらゆっくり見るのは、男性のほうがいいですよね。2人だけのいい思い出になりそうです。

■まとめ

「夏に男性と出かけたい場所」について、女性のみなさんからさまざまな意見が集まりました。たくましさがわかるキャンプや、ドキドキ感がある花火大会など、どれも女友達よりは異性と一緒に行ったほうが楽しめそうなところばかりです。あなたはこの夏、男性とどんな場所に出かけたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数205件(25〜35歳の働く女性)