ちゃんと痩せたいから。自分にあうダイエット知りたい #心理テスト

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 街を歩いていたらサンプルをもらいました。それは?

a. 入浴剤
b. 洗顔料
c. シャンプー

サンプルは、あなたがきれいになるために必要な手段を表しています。どんなサンプルをもらったかによって、あなたにあうダイエット方法がわかります。

aを選んだあなたは

意外に面倒くさがりなのが、aの入浴剤を選んだ人。ダイエットも手間暇かかるものやハードなものだと、モチベーションが一気にダウンしてしまいそう。

リラクゼーションがてらできるストレッチやウォーキングで楽しくダイエットをしてみましょう。

bを選んだあなたは

bの洗顔料をもらったと考えたあなたは、やるときはやるタイプ。ダイエットも中途半端な方法でなく、あえて大変なものを選ぶ方がやる気がアップするはず。

糖質制限、専属トレーナーによるエクササイズなど徹底的にトライしてみて。

cを選んだあなたは

cのシャンプーを選んだ人は、形から入るタイプ。ダイエットグッズや低カロリー食を集めてから取り組むことが多いかも。

反面、三日坊主になりやすいという欠点もあります。方法はどんなものでも、継続して続けることが一番のダイエットです。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

photo by Thinkstock/Getty Images