男性に聞いた! おこづかい稼ぎのいい方法3つ 「●●で2万投資で月5万!」ほか

写真拡大

通常、多くの会社員は、副業を禁止されていますが、「お給料だけじゃちょっとキビシイ……」という人もいると思います。なかなか、望むような金額をもらえるものではありませんからね。お給料にほんの少しだけでも、プラスαがあれば誰だってちょっとした幸せを感じられるはず! でも、そのプラスαはどうすれば手に入るのでしょうか? その答えを、働く男性たちにちょっと教えてもらってきました!

■アンケートに答える!

・「アンケートサイトやモニターなどで月5,000円ぐらい稼いでいます」(31歳/情報・IT/技術職)

・「アンケート、クロスワードなどの懸賞で現物でもらったり、アンケートでポイント1万前後」(35歳/その他/営業職)

・「アンケートサイトを活用して、月に約2,000円の収入を得ている」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「アンケートに答えたりモニターに参加したりして、多いときは月1万くらい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ウェブで検索してみると、アンケートに答えることで、ちょっとしたお金をもらえるサイトがたくさんあります。一つ一つの報酬は大きな額ではないですが、こまめにやれば飲み代くらいにはなりそうです。

■オークションで不用品販売!

・「ヤフオクで不用品を売る。月2万円ほど」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヤフオクなどでいらないものの整理をして、およそ2万ほど稼いでいる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ヤフーオークションでの売買やメルカリでの売買で小遣い稼ぎ」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「いらなくなった古着を買い取り店に持っていく」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

いらなくなったものをインターネットオークションに出す! ものは減って部屋が片付くし、お金も入るしで、一石二鳥の方法です。ただ、毎月で考えると、安定した額を稼ぐのは難しそうですね。

■やっぱりギャンブル!

・「競艇で2万程度投資で月5万円程度」(32歳/自動車関連/技術職)

・「スクラッチをやってます。良いときで1万円くらいです」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「競馬。月に5万円くらいから-2万円くらい」(28歳/商社・卸/営業職)

・「パチンコで、お小遣い稼いでます」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

当たれば大きいですが、外れたら丸損……まさに、ハイリスク・ハイリターンのお小遣い稼ぎの方法! ゲーム性もあるため、のめり込んでしまうと大変なことになってしまうかもしれません……!

■まとめ

このほかにも、小額の株やFXという手もあります。お小遣いが手に入る、と聞くとついつい心惹かれてしまいますが、大きな額を稼ごうと思えば思うほど、リスクも付きまとう、ということは、覚えておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数男性203件(25歳〜35歳の働く男性)