7月2日にソウル市内のイベントホールで行われた「HTVコリアフィットネススター・チャンピオンシップ大会」。初めての開催にもかかわらず参加者は300人を超え、その参加者たちがマッスルスター(ボディビルダー)、マッスルクイーン、フィジークスター(ビーチマン)、モデルスター(スポーツモデル)、ビキニスター(ビーチウーマン)、ポールスター(ポールダンス)の6部門で、互いの健康美とボディラインを競い合った。

そんな中でひと際目を引いた名前は、モデルスター部門に参加したイ・ボミだ。

何しろイ・ボミと言えば、昨年の日本女子プロゴルフツアーで賞金女王に輝き、今季も好調で日本でもゴルフ・ファンから絶大な人気と支持を集めるプロゴルファーだ。

そんな有名スター選手が鍛え抜かれた“鋼の美ボディ”を公開する――!?

エントリーされた名前が紹介されたときには一瞬ざわついたが、安心してほしい。実際にステージに立ったのはイ・ボミと同姓同名の“マッスル美女”だった。

しかも、ただの“マッスル美女”ではない。女子プロゴルファーのイ・ボミ顔負けにキュートで女性らしいのだ。

そんな親しみある笑顔とは対照的に、胸元にボリュームがあるのにウエストはくびれ、脚線美も素晴らしいのだからたまらない。本家?イ・ボミも真っ青のビューティー女神だ。

名前以外は公表されず、まだまだ謎のベールに包まれている韓流ダイエット&フィットネス界の“スマイルキャンディ”。新たな“マッスル美女”誕生の予感もするのだが……。

(参考記事:“女神ボディ”で空前ブームを牽引する美しくセクシーな“マッスル美女”たち

(文=S-KOREA編集部)