ショップジャパンCM「DIYオヤジ」篇で電ノコを手に笑顔を見せる藤岡弘、

写真拡大

今年は45年ぶりに仮面ライダー1号として映画に主演するなど大人気の藤岡弘、が電動ノコギリを手に豪快に日曜大工に取り組むショップジャパンの「デュアルソー ダブルカッター」のテレビCM「DIYオヤジ」篇が解禁となった。

[動画]藤岡弘、が電ノコ片手に豪快に日曜大工!ショップジャパンCM「DIYオヤジ」篇

本CMは、電ノコ「デュアルソー ダブルカッター」の万能性を伝えるために藤岡が、木材や鉄、プラスチックなど、ありとあらゆる素材を豪快にカットしていく姿を描いた作品。

「滑り台がほしい」と言ってお母さんを困らせる子どもの前に、「DIYオヤジ」に扮する藤岡が突如、ドアを蹴って登場。秘密兵器のデュアルソー ダブルカッターを手に持ち、「それそれっ」という掛け声とともに、木製テーブルや庭の鉄製物置、プラスチック製ゴミ箱を次々と切断していき、ついには家の2階の窓から隣の敷地まで続く巨大な滑り台を作り上げるというものだ。

途中、藤岡の豪快さに、驚いて声も出ない様子の子どもとお母さんが、完成した滑り台を見て大喜び! 藤岡も笑顔という痛快さがたまらない。

このテレビCM「DIYオヤジ」篇は7月8日から新潟県と福岡県で放送となるほか、ショップジャパンYOU TUBEチャンネルでも視聴できる(https://www.youtube.com/user/shopjapan)。

【関連記事】
藤岡弘、44年ぶりに仮面ライダー1号として映画主演に「感慨深い」
谷花音にスイーツを食べさせてもらった藤岡弘、「美味しさも2倍だね」と笑顔
[動画]藤岡弘、45年ぶりのライダースーツ姿に感極まる!
[動画]舞台挨拶で新旧ライダー揃い踏み、初代・藤岡弘、が日本にエール!