東京で働く、“味のある”男性を毎週ご紹介する『東京味ある男子』。

ただのイケメンではなく、スタイルやこだわりがあって、オシャレな雰囲気の男性に迫ります。

今回は、POOLのスタイリストが登場。オシャレな洋書を広げ、新しいスタイルをリサーチする姿……。

出典:http://my-closet.jp/

 

JOB:STYLIST

POOLのスタイリストである小松崎慶久さん。編集部ではまず彼のお仕事についてインタビューしました。

出典:http://my-closet.jp/

-美容師を目指したきっかけは?

単純で少し恥ずかしいのですが、きっかけは木村拓哉さん主演のドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』がきっかけかもしれません(笑)。

美容師ってかっこいいな〜っていう思いのまま目指していたような……。手に職をつけて仕事を極めたいと思っていた気持ちと重なり、美容師になりました。

-お仕事のこだわりはありますか?

あまり作りこみすぎずに、お客様が自分でも出来る“再現性の高いスタイル”を提案することです。サロン帰りは完璧なのに、翌朝上手く出来なかったら悲しいですよね? そんな問題を解決すべく、スタイリング方法までしっかりレクチャーしています。

 

GIRLS FASHION:GOOD SIZE

原宿で美容師として活躍する小松崎さん。土地柄もあり、日々オシャレな女性を見ている彼は、どんな女性をオシャレと感じるのでしょうか?

出典:http://my-closet.jp/

小松崎さんがセレクトしたのは、このコーデ。

出典:http://wear.jp/

カジュアルにもかかわらず、まとまりを感じるこのスタイル。確かに、女性目線で見ても「オシャレだな〜!」と感じます。

-どんな女性のファッションが好きですか?

トータルで見て、バランスが取れているスタイルが好きですね。どんなに可愛い洋服を着ていても、髪型が決まっていないとバランスが悪いですし、メイクやヘアまで気を使っている女性はオシャレだな〜。と思います。

-このコーデのどんなところが好きですか?

自分が美容師だからかもしれませんが、ヘアが絶妙な抜け感を出しているところです(笑)。あとは、ボリュームがあるボトムにコンパクトトップスを合わせて、全身のバランスを整えているところもポイントが高いです。サイジングに気を使える人って、男女ともにオシャレだと思います。

やはりトータルでバランスが良いコーデの女性には惹かれちゃいますね。

 

ABOUT:小松崎慶久

出典:http://my-closet.jp/

美容師として担当のお客様のライフスタイルにしっかり寄り添いたい! もっと可愛くなって欲しい。と語る小松崎さん。

オシャレをトータルでプロデュースしたいという想いもあり、ヘアのみならずメイク、そして美容ライターなど様々なシーンで活躍中。

自分をもっとオシャレに変えたい! なんて思っている方は是非彼に任せてみては?

 

【所属店舗情報】

POOL

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-6

TEL:03-3405-6055

公式Instagram:小松崎慶久

 

【参考】

※ WEAR