アニメ「はんだくん」の第1話『半田くんと女の友情』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会

写真拡大

TBSほかで放送中のアニメ「はんだくん」の第1話『半田くんと女の友情』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第1話では、学校中の憧れである若き天才書道家・半田清の靴箱に1通の手紙が入れられる。それを手にした平成のネガティヴマスター半田が、その時取った行動は!?/(C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会

本作は、発行累計540万部を突破し、アニメ化もされたヨシノサツキによる漫画「ばらかもん」のスピンオフギャグ漫画をアニメ化。書道の大家の息子で、自らも書道家として活躍する男子高校生・半田清は、ネガティブ思考の持ち主だった。学校で、彼はカリスマとして一目置かれているが、それを「嫌われている」からだと思い込む。

【第1話『半田くんと女の友情』】

半田清、若き天才書道家。学校中の憧れである彼の靴箱に入れられた1通の手紙…。不幸の手紙か、はたまた果たし状か。それを手にした平成のネガティヴマスター半田が、その時取った行動は!?

なお第1話は、TBSでは7月7日(木)深夜1時58分から放送。CBC、BS-TBSでも放送する他、MBSでは7月8日(金)深夜3時30分から通常より20分繰り下げての放送となっているので注意しよう!