大吉しか出ない!松岡修造が考案「C.C.レモンおみくじ付ボトル」発売

写真拡大

昨年、大反響だった松岡修造の『キミだけの元気応援歌ムービー』。

これはサントリー『C.C.Lemon』のキャンペーンサイトで公開されたもので、松岡修造が100人分のニックネームを連呼しながら歌い踊り、やる気の出る言葉を投げかけてくれるという動画です。なんと累計で1,400万回も再生されたのだとか。

ちょっと困惑するほど熱い応援ですが、なんだか耳に残るリズムに、思わず何度も再生ボタンを押してしまった方もいたのではないでしょうか。

その動画が今回、『C.C.レモン“修造おみくじ”付ボトル』の発売に合わせて、新たに『絶対大吉!!キミだけの修造おみくじムービー』として配信されることに! 本日行われた発売記念イベントの様子とともに、限定ボトルとムービーの秘密に迫ります。

■おみくじは、まさかの“全部大吉”!

松岡修造自身が歌詞をアレンジした『C.C.レモンマーチ2016』を、テンションMAX状態で熱唱しながら登場した松岡修造。唖然とする報道陣を前に、今回の『C.C.レモン“修造おみくじ”付ボトル』について熱く解説してくれました。

7月上旬から発売される『C.C.レモン』は、ラベルの裏に占いが書かれているスペシャルなおみくじ付きボトル。飲み進めていくとラベルの窓から占いの結果が見えてくるそう。

そこで、実際に記者たちも試飲することになったのですが、この日の気温は36度。猛暑の中かけつけた記者たちを前に「暑いからみんな水分摂って!」と言いながら「暑いのは僕のせいじゃないですからね」と、さらなる修造節が冴えわたります。“松岡修造が日本にいると気温が上がる”というネットの噂をどうやらご存知のようです。

さて、実際に筆者が半分ほど飲み進めると、確かにじわじわラベルの裏が見えてきました。筆者のボトルに書かれていたのは“ポジティブ大吉”。「わーい大吉!」と喜んでいましたが、実はこの占い、すべて“大吉”なのです!

これは「おみくじを引いて大吉でないと悔しい想いやネガティブな気持ちになるので、全部大吉にしよう」という松岡修造発信のアイディアだそう。なるほど、さすがいつも前向きな彼ならではですよね。

“○○大吉”と大吉の種類もさまざまで、さらに金運、友情運、ラッキーアイテムも。グッときた大吉が出たら、ラベルを切り取って持ち歩いても元気が出そうです。

■200種類の名前の占い動画はすべて松岡修造の自撮り!

そして気になる松岡修造の“おみくじ動画”。

今回は一対一で松岡修造本人から直接応援されるような作りになっていて、なんとムービーはすべて松岡氏の自撮り! 前回の応援歌ムービーの2倍となる、200種類の名前やニックネームで撮っているので、より自分の名前に近いものが見つけやすくなっています。

動画を見るにはスマホがオススメ。C.C.レモンのホームページにアクセスし、自分の名前を選ぶと、なんと松岡修造から電話がかかってきたような演出から始まるのです!

そしてテンションアゲアゲの松岡修造が歌って踊って占い、個性的な一言コメントを言い放ちます。これらの動画はたった2日間で撮ったそうですが、終わった後は倒れるほど完全燃焼だったとか。さすが、つねに全力の松岡修造らしいエピソードですね。

『C.C.レモン“修造おみくじ”付ボトル』は7月上旬発売で、『絶対大吉!!キミだけの修造おみくじムービー』は7月7日から配信開始。夏バテで疲れ気味な方や、梅雨空に気持ちが落ち込んでいる方は、ムービーやボトルの占いを見てクスッと笑ってみると、ちょっと元気になれるかもしれません。

動画は毎日変わるので、ブックマークして朝の移動中に見れば、会社や学校に行くのも楽しくなりそうです。まずは、夏の暑い日にさっぱりシュワッと爽やかな炭酸飲料で、心も体もリラックスしてみてはいかがでしょうか?