【衝撃格闘動画】ボブ・サップがぽっちゃりファイターに秒殺される

写真拡大

皆さんは格闘家のボブ・サップを覚えているだろうか。ミスターパーフェクトことアーネスト・ホーストを2度撃破。さらには大晦日に元横綱の曙をKO……と、彼のインパクトは特大であったため、きっと記憶に刻まれている人も多いはずだ。

日本では「あの人は今」的な感じになりつつあるビーストことボブ・サップだが、なんと先日中国で行われた格闘技に参戦! ぽっちゃりファイターと戦い、秒殺されていたので動画と合わせてお伝えしたい。

・巨漢対決

2016年7月2日、中国の湖南で行われた「ROAD FC」で、ボブ・サップは中国の巨漢・アオルコロと対戦した。アオルコロの外見はとても格闘家に見えないほどぽっちゃり。そのため、ボブ・サップが圧勝するかに思える。……ところが!

・秒殺されるサップ

いざ試合が始まると、秒殺されてしまうのが、今のボブ・サップである。アオルコロの重いパンチにひるんだと思いきや、あっという間に膝から崩れ落ちて防戦一方。わずか36秒でKOされてしまった。全盛期のボブ・サップを知っている人からしたら、とても信じられない光景だ。

・あまりに拍子抜け

確かにアオルコロは21歳で、ボブ・サップは42歳。大きな年齢差に勢いの違いを感じるが、秒殺はあまりにも拍子抜けすぎる。近年のボブ・サップはタレントや催眠術師など、マルチに活動しているだけに、もはや格闘家でないのかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る