練習場での表情はさえない勝みなみだが…(撮影:ALBA)

写真拡大

<ニッポンハムレディスクラシック 事前情報◇7日◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース (6,362ヤード ・パー72)>
 北海道・函館での国内女子ツアー初開催となる新規大会「ニッポンハムレディス」には、「ニチレイレディス」で史上初のアマチュア2勝目に迫る優勝争いを演じた勝みなみも出場する。その勝はショットでいい感覚がつかめず「(ショットは)自分探しの旅をしています」というが、コースを離れれば地元グルメを堪能し英気を養っている。
あの人気プロ写真を大量追加!女子プロ写真館更新中
 この日も午前中からドライビングレンジで練習を行ったが、アドレスでジッと止まってチェックするなどスイングへの悩みは深い。「構えに違和感があるので考えて打っています」といい、先週出場したステップ・アップ・ツアー「日本臓器製薬レディース ABC杯」も違和感を持ちながらのプレーだった。
 プレー面では満足とはいかないが、食べ盛りの18歳はしっかりと地元グルメを堪能している。毎朝、函館朝市を訪れてはお店を変えて、ウニイクラ丼やホッケ定食などなど…。朝市以外でのお気に入りは、函館エリアのローカルチェーン店“ラッキーピエロ”。函館エリアに16店舗を構え、ウリは“ご当地バーガー”。「みなさん食べてみて下さい」と若者の胃袋に響いたみたい。プレー面での不安はあるものの、なんだかいいことがありそうな店名にあやかりたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第19回】
間もなくティオフの全米女子オープン、松森彩夏は「食」で勝つ!
メジャー経由リオ 大山、美香、渡邉、イ・ボミの代表争い最終章