ただいまのあとは…カバじゃなくてワンコ! イソジンの新キャラクター「イソジンファミリー」が登場 / 特技はバイ菌・ウイルス退治

写真拡大

以前、明治が「イソジン」の製造・販売を中止して「明治うがい薬」シリーズを発売するという話題をお伝えしました。中身もキャラクターもかつての「イソジン」と同じ、だけど商品名が変わる、というカバもびっくりの内容でした。

塩野義製薬のシオノギヘルスケアが「イソジン」を販売することになったのだけれど……じゃあ、キャラクターは? カバに代わるキャラクターが気になるところですが……「イソジンファミリー」、キタァー!!!

【「イソジン」の新キャラクターが登場!】

同製品の製造販売権を持つムンディファーマは、「イソジンOTC製品」の新パッケージキャラクターとして「イソジンファミリー」を9月から展開すると発表しました。

「イソジンファミリー」は、イソママ、イソパパ、イソくんの3匹のワンちゃんファミリー。イラストは、イラストレーターの坂崎千春さん(シュガー)によるものだそうです。

イソママは仕事に子育てに大忙し、イソパパは今どきのイクメンパパ、イソくんは好奇心旺盛な小学生なのだとか。特技はバイ菌・ウイルス退治、自己PRは「がんばって皆さまの家庭の健康を守ります!」。 マ、マジメ!!!

カバの印象がまだまだ強い「イソジン」だけれど、これからは「イソジンファミリー」がたぶん大活躍。それにしても、「明治うがい薬」を買えばいいのか「イソジン」を買えばいいのか……迷っちゃいますネ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る