暑さが厳しい夏は、お出かけする気も半減してしまいますよね。

そんなときは、おうちでまったり彼氏と映画でもいかがでしょうか♡

何となく憂鬱な気持ちを晴れやかにさせてくれるような、素敵作品を4本レコメンドしますので、ぜひチェックしてみてください!

 

■orange-オレンジ-


(C)2015「orange-オレンジ-」製作委員会 (C)高野苺/双葉社

NHK朝の連億テレビ小説『まれ』で抜群のチームワークを見せ、引き続きW主演を務めた土屋太鳳さん&山粼賢人さんによる青春ラブストーリーです。

10年後の自分から不思議な手紙を受け取った土屋さん演じるヒロイン・高宮菜穂の切ない恋もようが描かれる本作には、思わずキュンキュンしてしまうこと請け合い。

山粼さんももちろん格好いいのですが、共演する竜星涼さん、桜田通さんもそれぞれタイプが違うイケメンで、目の保養になります!

『orange-オレンジ-』は昨年末公開されたばかりですが、早くもおうちで楽しめるなんて、いい時代になったものです。

配信期限:2017年1月31日まで 標準画質:400円

 

■バッド・ティーチャー


L-r, Cameron Diaz stars in Columbia Pictures’ comedy “Bad Teacher.”g

いくつになっても女子の憧れ、キャメロン・ディアス主演の超キュートなコメディ。

キャメロン扮するのは、玉の輿だけが人生の目標という、一風変わった&自分勝手な不良教師(!)という、とんでも設定。

本作出演時、キャメロンはなんと御年39歳だったというから、このスタイルのよさにかわいさは、もう尊敬の念です。

また、過去にキャメロンの実生活の恋人だったジャスティン・ティンバーレイクも登場しますので、そんな二人の共演ということも楽しむ要素のひとつかもしれませんね♪

配信期限:2016年7月31日まで

 

■ハッピーエンドが書けるまで


(C)2012 Writers the Movie,LLC

原題は『Stuck in Love』で、『恋に立ち往生』という意味なのですが、そのタイトルが指す通り、親と子供、それぞれの恋のゆくえを描いた物語です。

母親役のジェニファー・コネリーと娘役のリリー・コリンズがまるで本当の親子のように見た目がそっくり、表情まで似ていて、こんな二人がいたらいいなあと思わせてくれます・

映像も美しく、見ていて清々しい気持ちにもなれる青春映画です。

 

■dTVオリジナル ドラマ「高台家の人々」


(c)2016  森本梢子/集英社・映画「高台家の人々」製作委員会・BeeTV

最後におすすめしたいのは、現在、綾瀬はるかさんと斎藤工さんを主演に迎え実写映画化した『高台家の人々』の連動プロジェクトとして制作されたdTVオリジナルドラマ。

映画の舞台から30年前、高台家の若かりし頃の母・由布子と父・茂正Jr.(通称マサオ)が結ばれるまでの恋物語で、由布子を小松奈々さんが、マサオ.を間宮祥太朗さんが演じています。

現代っ子の小松さんですが、意外にも昭和の服装や髪型にもどはまりしていて、そのかわいさと純愛に胸がときめきます。

 

上記4作品は、作品数No.1の映像配信サービスdTVで配信中です。

【参考】

※ dTV

【関連記事】

※ 映画「64-ロクヨン-」を俳優・瑛太が語る!「ドラマを感じられる映画」

※ 映画「64-ロクヨン-」を俳優・綾野剛が語る!「凄い映画はとても少ない」

※ 彼氏と楽しみたい♡おうちデートで見たいおすすめ映画4選!

※ 目指すは「ギャップ萌え」!デートで見たいレオさま映画をレコメン

※ 胸キュン度120%!イケメンすぎる「ドS男子」映画4選