今日はモテる上に恋が毎回長続きする、本物のモテ女子な後輩に聞いた、長続きする相手選びが意外だったので共有します♡

後輩いわく
「5.6割好きな人と付き合うと上手くいく」とのこと。

「え?私はすごく好きな人と付き合いたいけど…」と思ったアナタにも見て欲しい!その理由って?


http://weheartit.com/postcard/p1ihbBo2

そこまで好きでない人と付き合うと、その後は彼のことを加点方式で見ることになり、
すごく好きな人と付き合うと、その後は彼のことを減点方式で見てしまう。


例えば「あまり好きじゃないけどまぁ試しに付き合ってみてもいいか」くらいの男性と付き合うと、
意外な長所や優しさに触れると「え!こんな素敵な人だったの?」とプラスに感じやすいんです。
彼に「そこまで好きじゃない」と言わなくても、なんとなく感じ取って頑張ってくれることが多かったり。
いいところをどんどん新たに発見できるんですよね。

反対に、「100%好き!完璧な人!」と思ってから付き合うと、少し理想と違う言動があっただけで「え…ショック…」「なんか幻滅」「思ってたのと違う」となりやすいんです。
最高得点の位置にいた彼はどんな素敵な振る舞いをしても「予想通り」でそれ以上イメージが上がることは難しく、欠点が目立ちがち。
つまり自然と減点方式になることが多いんですよね。
使い古したシーツに汚れが一つあるより、
真っ白な新品のシーツにほんの小さな汚れが一つあるだけなのに気になる…というのと似ているかもしれません。


http://weheartit.com/postcard/214wbup2

ポイントは5.6割は好きなこと。
それ以下だと「やっぱりこの人あんま好きじゃない」と減点方式が進むこともあるし、
7.8割以上だと期待値の高さが買ってしまい結局減点方式になりがち。

本当に好きな人と付き合いたいのはもちろんですが、付き合ってから本当に好きになれるならアリですよね♡
結婚できる相手を探している婚活中な人にはぴったりの探し方かも…
ぜひ参考にしてみてください♡