12星座【面倒くさい女】ランキング 牡羊座は大した用もないのにすぐ連絡する!

写真拡大

 どんなに美人でも、何かと手がかかったり、気を使わなければいけない女性は、男性に「面倒くさいから付き合いたくない!」と思われるものです。12星座では、どの星座が一番面倒くさい女なのでしょうか? ランキングで見ていきましょう。

■第1位 牡羊座……たいした用もないのに、すぐ連絡してくる
 好きな相手と、いつでもつながっていたい牡羊座。LINEも電話も頻繁にします。おはようのあいさつから始まり、友達との会話や、テレビのちょっとした情報、その日最後のおやすみまで、相手が仕事中でも、深夜でも、おかまいなしに連絡します。男性も、ひんぱんに連絡をくれることをうれしいと思いますが、だんだんと面倒くさくなり、スルーが増えると、牡羊座は怒り心頭! 「どうして連絡をくれないの?」「昨日は何していたの!?」と、ますます面倒くさい女になってしまうのです。

■第2位 蠍座……過去のことを何度も蒸し返す
 記憶力抜群の蠍座は、昔のことをいつまでもしつこく覚えています。過去にあったことをネチネチ言い続けたり、互いに納得したことを蒸し返し、あの時はああだった、こうだったと繰り返し話すので、男性はだんだん面倒くさくなってくるのです。いっそ、昔の話はもう聞きたくないとハッキリ言ってやりたいとも思うのですが、デリケートな蠍座を、傷つけたくはないのでためらいます。そんな恋人の気持ちなど知らず、愛しているからどんなことも忘れられない、というのが蠍座の持論です。

■第3位 魚座……すぐ泣き言を言う
 つらいことがあるとクヨクヨと思い悩み、恋人の前で目を潤ませる魚座。男性は、そんな魚座を最初は繊細でかわいいと思いますが、いつも泣かれるとだんだん面倒になってきます。周囲に人がいたら、「彼女を泣かせている悪い男」と自分が見られているようで恥ずかしいからです。男性は、「大丈夫だから、泣かないで」と一生懸命なぐさめますが、だんだんと心に疲労がたまっていき、もう放っておきたい気分になってくるかもしれません。

 第4位・射手座は、お天気屋。さっきまではしゃいでいたかと思うと、急に不機嫌になったりします。何が気にくわないのか男性にはわからず、戸惑うばかりです。第5位の獅子座は、女王様気質。何かにつけて、女だから男性にしてもらって当たり前だという態度をとりがちでしょう。第6位は、天秤座。自分に自信があるので、つい上から目線の発言をして、男性をうんざりさせてしまうことがあります。

 第7位・双子座は、一言よけいです。「あなたのためを思って言っているの」が口癖ですが、男性からしてみればよけいなお世話。第8位は、水瓶座。あまり人目を気にしません。人が大勢いる場所でキスを求めたりして、男性を困らせます。第9位は、蟹座。気にいらないことがあると、子どものようにダダをこねます。男性は機嫌をとるのに疲れてしまうでしょう。

 逆に面倒くさくない女は、第10位・牡牛座。大らかで素直なので、一緒にいると癒やされます。程よく気も使えるので、男性は付き合うのが楽ちんだと思うでしょう。第11位の山羊座は、自立しているので男性を頼りません。対等に議論もできますし、割り勘でも文句を言わないので男性は助かります。

 そして、第12位は乙女座。相手の立場に立って物ごとを考えたり、自分の感情を抑えることができる大人の女性です。わがままを言って男性を困らせることなどありません。むしろ、もう少し甘えてくれたっていいのにと男性は思うでしょう。

 男性は、彼女にはちょっとくらいわがままを言ってもらいたいと思うもの。しかし、あまりにも自己中心的な態度が過ぎると、「面倒くさい女」だと思われてしまいます。今一度自分の言動を振り返り、面倒くさくない女を目指していきましょう。
(紅たき)