あなたは、オトコのムダ毛、どのくらい気になりますか?

あまりにもボーボーだとちょっと不潔な印象もありますし、「ムダ毛処理をしていないオトコと密着するのはイヤ!」という女子もいるのではないでしょうか。

自分がムダ毛処理に気を使っている女子ほど、カレシや夫のムダ毛をゲンナリした思いで見つめているかもしれません。

このたび、『ゴリラクリニック』が220名に実施したリサーチによって、ムダ毛処理に気を使っていそうな男性のトップ3が明らかになっています。

そこで今回は、さっそく同調査をもとに“見えない場所への意識が高そうな”男性のトップ3をご紹介しますね!

あなたのカレシも、見えない場所への意識が高いほうですか……!?

 

■3位:木村拓哉

ズバリ「“見えない箇所も気を使っていそう”な男性有名人は、誰ですか?」ランキングで3位になっているのは木村拓哉さん。

木村さんは、2011年12月の同調査で3位を獲得して以来、6年ぶりのトップ3入りだとか!

既婚者男子って色気を忘れて見えない部分へのケアが疎かになりがちのイメージもありますよね。けれども、木村さんのように美意識を高く持っている男子なら、自分のムダ毛ケアにも余念がなさそう。

結婚してからムダ毛がボーボーな男子には、ぜひ見習って欲しいですよね!

 

■2位:GACKT

続いて、同ランキングで2位になっているのはGACKTさんという結果に!

2011年12月と2015年8月の同調査ではともに1位を獲得していたのに、今回の調査ではなぜか2位に陥落です。もっと美意識の高そうな男子が新たに現れたのでしょうか……?

GACKTさんのように中性的な魅力を持っている男子って、見えない部分のオシャレにも意識が高そうなイメージがありますけれども、あなたの周囲ではいかがでしょうか。

中性的で美しさを兼ね備えている男子って、むしろ女子よりもムダ毛意識が高い男性もいそうですよね。

 

■1位:福山雅治

そして、同ランキングで堂々1位になった男性は、驚きの福山雅治さんという結果に。

なんと、2011年12月と2015年8月の同調査ではともにトップ3から圏外だったものの、今回はいきなりのトップです。

ひょっとして、新婚ならば妻の視線を意識してムダ毛ケアをする男子もいそうというイメージから、ゴールイン直後の福山さんが1位に輝いたのかも。

新婚当初は身だしなみに気を使っていても、結婚して数年も経つとムダ毛がボーボーな男子もいます。世のオトコたちには、結婚してから何年経ってもムダ毛ケアを意識してほしいものですね。

 

いかがですか?

見えない箇所に気を使うオトコは、真の美意識を持っていますよね。あなたのカレシは、見えない箇所のオシャレをどのくらい意識していますか?

 

【画像】

TORONTO, ON - SEPTEMBER 11: Musician Gackt attends the “Bunraku” Premiere held at Roy Thomson Hall during the 35th Toronto International Film Festival on September 11, 2010 in Toronto, Canada. (Photo by Charles Le/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 妊婦のNG…3位ビールよりヤバい2位が「フライドポテト」!?

※ もぅ大激怒?夫の帰宅時間が「夜10時」を過ぎると不仲になる理由

※ やだバレバレ!? 「セックスアピールが強い」男と女の意外な特徴

※ モテそうで非モテな男子の特徴…2位「頭が良い」よりヤバい1位は

※ 日本に「肉食男子」はたった3.7%しか生息していない可能性…!?

 

【姉妹サイト】

※ ダレノガレ明美に中村アン、ローラ…人気モデルのダイエット方法まとめ

※ コンビニ弁当はキケン!? 独り身女性をおびやかす「添加物」の恐怖

 

【参考】

※ 「男性の脱毛・ムダ毛ケア事情」についてアンケート調査 - ゴリラクリニック