鎌倉のビーチライフが一日中楽しめる材木座テラス誕生

写真拡大 (全5枚)

7月1日、鎌倉の海岸エリアである材木座に、ビーチライフがより楽しくなるような施設が誕生しました。
サーフィン、ヨガ、フラ......スマートに心地よく
材木座海岸正面に誕生した「材木座テラス」には、"年間を通してビーチライフを一日中楽しむ"というコンセプトのもと、ヨガやフラなどのレッスンが受講できるスタジオやサーフクラブ、レストラン、ショップなどが入っています。
海とサーフィンをテーマにした雑誌「HONEY」がプロデュースする「HONEY SURF CLUB」は、会員制のサーフクラブ。"サーフィンをはじめたいけれど、どうしたら良いのかわからない"、"サーフボードの持ち運びが大変"......といった女性の要望にこたえるべく、ボードやウェットスーツのレンタルから、サーフボードロッカー、シャワールーム、パウダールームまで併設されているのだそう。ジョンマスターオーガニックのアメニティグッズが充実したパウダールームは、女性には嬉しい限りですし、近隣のサーフショップと連携したスクールも開講されるそうなので、これからはじめたい! という方にはもってこいのクラブです。
海を一望できるオーシャンビューなスタジオ「gypsea by HONEY(ジプシア バイ ハニー)」では、ヨガやフラに加えベリーダンスやパワースポーツのレッスンも実施されるそう。
朝一番、まだ誰もいない海を眺めながらヨガで身体を整える......。そんな理想的な一日のスタートをきることも、ここならできます。
朝からサンセットまで、海とともに
ヨガやサーフィンなど、自然のなかで自分の身体と内側から向き合ったあとは、外側から良いエネルギーを注入。施設内にはこだわりのレストランやカフェがあり、旬の食材をふんだんに使った美味しいお料理をいただくことができます。
「Pacific Ocean Sea Table by HONEY」は、店内のどこにいても海が一望できるという希有なレストラン。ニューアメリカンフードをベースに、地元鎌倉で採れた新鮮な野菜や魚介を使ったヘルシー且つボリューミーなお料理がいただけます。最高のロケーションが魅力的なこちらのレストランはレンタルスペースとしても使えるそうなので、パーティやウェディングの二次会などさまざまな使い方ができそうです。
地下フロアの「MY HONEY」には、雑誌「HONEY」掲載のアイテムから洗練されたマリングッズまで、大人が持ちたくなるこだわりのアイテムが並びます。「HONEY」オリジナルグッズもこちらのショップで購入できるそうなので、ちょっとした贈り物にも最適。
雄大な海を眺めながら、心と身体に向き合い過ごす一日。週末に良質なエネルギーをチャージすれば、新しい1週間も前向きにはじめられそうです。

[材木座テラス]
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
アクセス:JR「鎌倉駅」、江ノ島電鉄「鎌倉駅」より徒歩15分
バス:鎌倉駅東口バスロータリー 7番乗り場より鎌40(新逗子駅行き)または鎌41(小坪行き)「臨海学園」下車徒歩4分、「材木座」下車徒歩6分
※駐車場は近隣の駐車場を利用※営業時間は各店舗により異なります

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。