不安も楽しみに。ママと赤ちゃんの1000日をサポートする体感型ショップ

写真拡大 (全5枚)

ママのお腹のなかにいるときから、赤ちゃんが会話できるようになるまでの1000日間は、赤ちゃんの発育にとても大切な時間だそう。
でも、ママだって初めてでわからないことがいっぱい。
そんな不安を相談できるのが、オープンしたばかりの「ファミリア代官山店」です。
ママと赤ちゃんの1000日をサポート

「TOUCH for first 1000days」のコンセプトでオープンしたのが、ベビー&子ども服で人気の「ファミリア代官山店」。
初めて触れるものは本当に良いものであってほしいという想いで、体感から伝わることを大切にした、体験体感型のショップです。
お腹に赤ちゃんを授かってから、自分の体調の変化に驚き、初めての子育てで試行錯誤というのは、私たちの母親世代も同じだったはずですが、核家族化が進み、手伝ってもらったり相談したりできる人が近くにいないことで、孤独感に悩むママは増えているそう。
そんなママたちをサポートしてくれる工夫がいっぱいの店内は、赤ちゃんとの思い出を楽しく作っていく場所にもなりそうです。
出産後すぐに役立つ情報を展示

出産後すぐに必要なものは出産前に準備しますが、結局どれくらいの数が必要なのかなど、意外とわからないことも多いもの。それらを視覚化してくれ、買い物後の収納イメージもできるようになっています。

さらにうれしいのが、実際の赤ちゃんと同じ重さの人形が置かれていて、肌着の着せ方、抱き方などの体験はもちろん、人形での沐浴体験ができること。

初めてでドキドキする沐浴を、自宅で行うようなシチュエーションで体験できるのはうれしいですね。
また、写真を撮ってSNSなどに発信できるスペースや、赤ちゃんが初めて立った姿や伝い歩きする姿などをガラス越しに撮影するスペースもあり、日々成長する思い出を記録していけます。
定期的にプレママやベビー・キッズ向けのワークショップも開催されるそうです。
赤ちゃんって大変だし、実家が遠いから手伝ってもらえないかもと不安に思っている女性にとっても、相談できる場所があるのは心強いですよね。また、赤ちゃんがいる生活ってどんなものか想像できない女性にも、いい体験の場所になるかもしれません。
赤ちゃんとの1000日が楽しくなりそうです。

ファミリア代官山店
住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F
TEL:03-3461-2888
営業時間:11:00〜19:00

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。