「えー、ラブラブじゃん! いいなぁ〜。今度紹介してよー」なんて会話はあちこちで耳にしますよね。ですが、実際にはいつも都合が悪くて結局会う機会を逃してる……。

それってもしかして、友だちから、「彼を紹介したくない」と思われている結果だったりしませんか?

そうだとしたら怖いですよね。そこで、今回は女性陣を緊急招集して、どんな友だちだと自分の彼を紹介したくなくなるかを聞いてみました!

 

■1:どんな男の子でもターゲットにする

「いちばん怖いのは自分の彼を取られることだよね。取られるのが不安なくらいの関係ってことじゃなくて、男と見たら誰でもアタックする女の子っているから、そういう子には会わせたくないなって。

前にいきなり私がトイレに行っている間にLINE交換してて、それを知らされてなくて彼と大喧嘩したことがあるから、それ以来仲良くても男なら誰でも仲良くするような友だちには紹介しないようになったかな」
(銀行/27歳)

確かに、男友だちとして男の子とすぐ仲良くなる女性もいますが、男なら誰とでも仲良くなっておいて、あわよくば……みたいな考えを持っている人もいますよね。

それは、警戒をして当然です。

 

■2:酔い方が酷い

「彼とか紹介するのって結構飲みの席が多いと思うんですけど、飲むと性格変わる子には、彼は紹介したくないです。

飲むとやたらと絡んできたり、2人のことをすごく探ろうとしてきたりするので、場の空気が微妙になって……。彼からも“あんな子と友だちなんだ”って思われるかもしれないと思うと怖さもあります」(経理/25歳)

飲みの席って危険ですよね。飲んでもそんなに変わらない子ならいいですが、飲むといきなりオヤジのようになって、根掘り葉掘り聞いてくる女性も確かにいます。

 

■3:恥ずかしいことを暴露する

「前に彼を紹介したら酷いことになったことがあったので、絶対にもう女友達には彼ができても紹介はしたくないって思ったことがあったなぁ。

その時は3人の女友だちと私と彼でご飯を食べてたんだけど、話している間にだんだん私の恥ずかしい思い出とか、失敗談とかばかり友だちが語り出して……。最初は彼も普通に笑ってたんだけど、途中から“え?そんなことが?”みたいな反応になって。

でも女友達同士でいる時って歯止めがきかなくなりやすいのか、結局私が怒って彼を連れて先にお店を出ちゃった」(教育/31歳)

これは酷いですねぇ。彼の前では色々と気を使って恥ずかしい失敗とかはなるべく隠しておきたいと思うモノですが、友だちからばらされてしまうなんて。

こんなことがあるとトラウマになってしまいそうです。

 

■4:後で彼の悪口を言う

「彼を紹介した時には問題がなかったんですけど、その後紹介した友だちと2人で会った時に彼の悪口みたいなことをたくさん言われた時には、紹介しなければよかったって思いましたね」(IT/26歳)

自分から彼の悪いところを話すのならともかく、友だちから彼の悪口を言われたら、いい気分がしないのはわかりきっていますよね。その子は嫉妬でもしていたんじゃないでしょうか。

 

いかがでしょうか?

あなたは友だちに彼を紹介してもらって悪ノリをしちゃった経験はありませんか? もちろん仲がいいからこそ紹介してくれるし、そのカップルが別れないとわかっているからこそちょっかいを出したい気持ちもわかります。

ですが、ほどほどにしないと友だちが金輪際彼を紹介してくれなくなるかもしれませんのでご注意を。

 

【関連記事】

私たち付き合ってるの?「友達以上恋人未満」心理学的な答えは…

※ ポイントは目と手の動き…彼の「ウソを見抜く方法」米大学が発表

※ セックスレスは心配なし!パートナーとの関係を長続きさせる秘訣

※ 嫌われてるかも…?はむしろ恋愛でOK「ゲイン・ロス効果」とは

※ 「今夜は残業で…」って本当?彼のウソを見抜く心理テクニック

 

【姉妹サイト】

※ 5位は水瓶座!不倫に遊ばれてポイ…「ダメ恋愛しがちな星座」1位は

※ 科学的にも証明済み!「幸せな人がやっている」カンタン行動4つ

 

【画像】
Aleshyn_Andrei / Shutterstock