5日、タレントでチェリストのNanaが、実姉が大学試験で替え玉を使った騒動について語った。

写真拡大

2016年7月5日、タレントでチェリストのNana(ナナ/欧陽娜娜)が、実姉が大学試験で替え玉を使った騒動について語った。NOWnewsが伝えた。

【その他の写真】

有名歌手の欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)のめいとしても知られるNana。日本でも今春デビューし、伯母の知名度の高さも手伝って、大きな話題となった。このほど香港でデビューアルバム「Nana 15」の宣伝活動を行ったが、姉でタレントのオウヤン・ニーニー(欧陽[女尼] [女尼])の替え玉騒動について語った。

大学生のオウヤン・ニーニーは先月、学校の試験が仕事と重なったことから、替え玉を使ったことが明らかに。さらに当初は同級生としていた替え玉について、学外の人間だったことが後に分かった。さらに騒動発生後、初めて姿を見せた時には、自分の口から何の説明も行わなかったことも、世間から大きな反感を買うことに。そのイメージダウンは深刻なものとなっている。

この騒動について質問されたNanaは、「間違ったことをすれば自分自身が反省すること。それ以上にとやかく言うことはないと思う」とコメント。この言葉について、「姉よりずっとEQが高い」「姉と比べものにならない」などと、香港メディアからその対応を絶賛する声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)