【ドラクエ占い】ホイミ、メラ、パルプンテ……あなたの得意な呪文は何?

写真拡大

 生誕30周年を迎えた「ドラゴンクエスト」。7月後半から、ライブスペクタクルツアーも始まり、ドラクエ熱はますます盛り上がりを見せています。今回は、あなたの得意なことをドラクエ呪文にして占います。生年月日を入れて、あなたの呪文を手に入れにいきましょう!

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1・呪文は「バイキルト」……仲間の士気を上げる
 仲間1人の攻撃力を倍にする呪文「バイキルト」。あなたは、仲間の士気をあげることが得意。リーダータイプで、弱気になっている仲間がいればすぐに駆け寄り、「バイキルト」をかけるでしょう。あなたの励ましを受け、やる気が注入されると、仲間は一気にモチベーションが上がるのです。

■運命数2・呪文は「キアリー」……心の毒出し
 「キアリー」は、仲間1人の毒を治療する呪文。あなたは、人が抱えている心の毒を吐かせてあげるのが得意なのです。広い心で仲間の愚痴や弱音を聞き、感情を癒やしてあげているのです。困った人がいればいるほど、あなたの呪文はより強力になっていきます。自分自身が仲間の毒に侵されないように、自分にも「キアリー」をかけておきましょう。

■運命数3・呪文は「リレミト」……窮地から脱出
 あなたの得意なことを呪文でたとえると、「リレミト」です。この呪文は、洞窟や塔から瞬時に脱出するときに使います。あなたはピンチに立たされると、頭の回転のよさとフットワークの軽さで、その窮地から脱出することができます。仲間が困っていたら、ピンチを脱出できる方法=「リレミト」をかけてあげましょう。

■運命数4・呪文は「ヒャド」……仲間を冷静にさせる
 敵1体に冷気ダメージを与える「ヒャド」。あなたは、仲間を冷静にさせるのが得意です。いつも冷静で、落ち着いているあなた。周りの空気が乱れているときに「ヒャド」を唱え、仲間に落ち着きをとりもどそうと呼びかけます。間違って、寒いギャグ=「ヒャダイン」(敵全体に冷気のダメージの呪文)を唱え、失敗してしまうときも。

■運命数5・呪文は「バギ」……言葉の刃を使った論理戦
 敵1グループに、真空の“刃”でダメージを与える「バギ」。あなたが得意とすることは、言葉の“刃”を使った論理戦。ロジックに沿った会話を展開し、相手の言い分をスパッと切ったり、納得させることを得意としています。仲間が交渉に困っているときは「バギ」を唱え、有利になるように会話の後押しをしてあげるのです。

■運命数6・呪文は「ホイミ」……誰かを癒す
 仲間一人のHPを少し回復する「ホイミ」。あなたが得意としていることは、「ホイミ」のように誰かを癒してあげること。肩をもんであげたり、お茶を入れてあげるなど、仲間に癒しと安らぎのひとときを与えます。あなたの強い励ましは「ホイミ」の上級魔法、「ベホマ」(HPを完全回復)と同じような効力があるのでしょう。

■運命数7・呪文は「パルプンテ」……サプライズの演出
 敵に大ダメージを与えたり、味方全員が混乱に陥るなど、何が起こるわからない謎の呪文「パルプンテ」。あなたが得意なことは「パルプンテ」同様、何が起きるかわからないサプライズの演出です。仲間の誕生日にこっそりリサーチしておいたプレゼントを用意してみたり、手料理をごちそうしたりするのです。

■運命数8・呪文は「メラ」……熱意をぶつける
 敵1体に火炎の打撃呪文「メラ」。あなたは、炎が燃え上がる「メラ」のように、自分の熱意を相手にぶつけることを得意としています。あなたは、自分の欲しいものを熱意で勝ち取ろうとする精神があり、目標や夢に近づけば近づくほど、「メラミ」「メラゾーマ」と強力な呪文に変化します。仲間の夢の応援のために「メラ」の打ち方を教えてあげると、仲間はとても喜ぶでしょう。

■運命数9・呪文は「メガザル」……人に尽くす
 「メガザル」は、自分の命と引き換えに、仲間全員のHPを回復させ、死んでいるものも生き返らせる呪文。あなたは「メガザル」のように、自分を犠牲にしてでも人に尽くすことを得意としています。誠意は伝わってくるのですが、身を滅ぼしては意味がありません。自分がつぶれてしまったときのために、救ってくれる仲間をそばに置いておきましょう。

 あなたの呪文は、どんな呪文でしたか? 周りの人と呪文をかけ合って、遊ぶのもおもしろいでしょう。お互いの得意なところを伸ばして、よりよい人間関係を築いていきましょう。
(咲羅紅)