えっそんな歳だったの!? 「いつまでも若い」あの子の習慣4つ

写真拡大

歳を聞いてびっくり! というくらい若々しい女性っていませんか?

じつは彼女たちにはある共通点があるんです。

歳を重ねてもいつまでも素敵な、モデルや読者モデル達に美の秘訣を取材している美容ライターの筆者から、そんな若く見えるあの子の習慣4つをご紹介しましょう!

■1: 睡眠をきちんととっている

肌は、夜寝ている間にターンオーバーをします。つまり、古い肌から新しい肌に生まれ変わるのですね。

だから、肌の細胞をきちんと作るために睡眠は不可欠。

たっぷり寝た次の日の朝は、お肌がプリプリになっているように感じませんか?

睡眠が常に不足気味だと、肌がどんどん枯れたようになっていきます。

毛穴の開きや、くすみ、シワなどのない若々しい肌を作るように睡眠時間は最低6時間は欲しいものです。

■2: スキンケアは保湿を重視している


なにがなくてもスキンケアは保湿が一番です。

乾燥は老化の1番の原因。冬だけでなく、夏も油断してはなりません。

エアコンが効いた職場など室内にいることも多いこの季節も保湿を意識しましょう。

あれこれとお手入れする時間がなくても、保湿力が高いローションを、たっぷりと肌にしみこませるひと手間だけは惜しまないことが最大のポイントです。

朝のスキンケアにシートパックをプラスしたり、 ミスト化粧水を持ち歩くのもオススメです。

■3: いつもポジティブ思考でいる


若々しいあの子はハッピーオーラがあると思いませんか? そう、いつも笑顔でいるんですね。

ネガティヴ思考では表情も暗く、精神的にも悩みばかり抱えてしまいます。老けの代表でもある、法令線など下降気味のシワの原因にもなってしまいますね。どんなに綺麗でも、マイナスオーラのある人は歳より老けて見えるんです。

悩みのない人なんてなかなかいませんが、前向きに捉えてチャレンジ精神旺盛な精神で日々を過ごすことはいつまでも老けないポイントです!

■4: 恋愛ホルモンがでている


恋愛することで出てくるホルモンは肌をつややかにし、表情も明るくなり、女性をキレイに見せてくれます。

夫や彼氏がいない人でも、俳優やミュージシャンに妄想恋愛してみて。

胸キュンの映画を観るのも効果ありです。

夫や彼とちょっとマンネリ気味な人は、いつもと違うデートプランを立ててみるのもいいかも知れませんね。

以上、歳を聞いてびっくりする、いつまでも若いあの子の習慣4つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

高い化粧品やメイクテクニックばかりに頼るだけでは若見えは難しいのですが、このたった4つのことを意識してみるだけで、みるみる肌が生き返り若々しくなっていきます。

「どうせ私なんてもう……」とあきらめずに、楽しく美しく女性であることを楽しんでいきましょう!