おそ松さんファンにはたまらない佐賀県とのコラボイベントが開催。今年の夏は、6つ子に会いに唐津に出かけよう!/(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

写真拡大

7月25日(月)から8月28日(日)まで、佐賀県唐津市にてテレビアニメ「おそ松さん」のスタンプラリーを開催。各所に設置されるイラストパネルには、今回のために描き下ろされたオリジナルのおそ松さんが登場する。

【写真を見る】佐賀名物・いかしゅうまいを製造している海舟とコラボしたオリジナル商品(1300円)。パッケージがキュート!/(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

同イベントは、佐賀県×おそ松さん「さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜」の一つとして、6つ子(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)と唐津市内の名所を巡るもの。「虹の松原コース」と「唐津城下町コース」の2つのコースがあり、各コースでスタンプを集めると、非売品の「唐津マスター認定証」がもらえる。

期間中は、唐津市内をおそ松さんのラッピングバスが走り、イベントを盛り上げる。また、いかしゅうまい、松露饅頭、松浦漬、唐津焼など佐賀県の名産品とのコラボ商品や、Tシャツ、クリアファイル、ポストカードなどのオリジナル商品を販売するコラボショップもオープン。さらに同市内の飲食店(6店舗)で、おそ松さんと地元のグルメのコラボメニューが登場するなど、街中いたるところで、6つ子と佐賀県のコラボレーションを楽しむことができる。

開催初日の7月25日(月)には、特別イベントが開催され、6つ子の着ぐるみが九州に初めてやって来る。おそ松さんファンにはたまらない1か月となること間違いなし。今年の夏は、6つ子に会いに唐津に出かけよう!【福岡ウォーカー】