ビールと鉄道好きにはたまらない! 100種以上のビールが楽しめる「ビアアーチ」が今年も開催

写真拡大

商業施設「マーチエキュート神田万世橋」(東京都千代田区)は、今年で4回目を迎える夏のビールイベント「ビアアーチ 〜旧万世橋駅で、赤レンガアーチと電車とクラフトビールと。〜」を7月19日(火)から開催します。9月16日(金)まで。

同施設は、都内でも数少ない赤レンガ高架橋を眺めることができるビールスポット。今年で4回目を迎える今回は、世界中のクラフトビールが100種類以上も登場。「マーチエキュート限定オリジナルビール」が月替わりで登場し、ビールのお供として本格中華や創作海鮮料理を気軽に楽しむことができます。

各所にはフリースペースが点在し、好きなエリアで気ままにビールとグルメを味わうことができます。世界各国と日本全国から選りすぐりのクラフトビールを味わえるエリアや、赤レンガを眺めながら屋外で開放的にビールを味わうことができるビアトラックエリアのほか、ビアアーチ限定のメニューを提供するマーチエキュート常設飲食ショップも出店します。


また、鉄道ファンにはたまらない旧万世橋駅のプラットホーム部分をリノベーションした「〜自慢したくなる特等席〜2階プラットホームエリア」(フリースペース)も用意。8席限定の特等席でビールとフードを堪能できます。

ビールと鉄道好きにはたまらないイベント。この夏、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催期間:7月19日(火)〜9月16日(金)
※イベントスペース「佇マイ」のみ9月15日(木)まで
・営業時間:午後5時〜10時 ※期間中無休
・開催場所:マーチエキュート神田万世橋
・席 数:合計100席以上(フリースペースを含む)

(マイナビウーマン編集部)