12星座【恋愛映画好き】ランキング 天秤座は甘〜いセリフに胸キュン!

写真拡大

 恋愛映画をみると、誰かを好きになった気分を味わえ、胸がキュンとしてしまいます。「あー恋愛がしたい!」と、切なく思う人もいるはず……。では、12星座の中で特に恋愛映画ハマりやすいのは何座なのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

■第1位 魚座……恋愛映画で現実逃避
 ロマンチストな魚座は、うっとりするような恋に憧れています。しかし現実の恋愛は、傷ついたり、落ち込むことばかり。魚座の理想とする恋愛からは程遠いのです。その点、恋愛映画は、理想の王子様、憧れのシチュエーション、甘いセリフと、魚座が求めている夢の世界が広がっています。現実ではありえない甘い恋にどっぷり浸かるのです。

■第2位 蟹座……他人の恋愛に興味津々
 世話焼きな蟹座は、他人の恋愛に首をつっこみ、いろいろとアドバイスをしたがります。相手のためを思ってというフリをしていますが、実は他人の恋に興味津々なのです。恋愛映画もそんな視点からみるため、他人の恋愛のドタバタをのぞいているようで楽しいのです。映画をみながら、「そこでもっと強く押さないと!」などと思い、ついついこぶしを握りしめてしまいます。ラストがハッピーエンドなら、まるで自分のことのように喜ぶでしょう。

■第3位 天秤座……甘〜いセリフを言われてみたい
 天秤座は 、夢見る乙女。「私もこんなこと言われてみたい!」と、恋愛映画の登場人物が言うような甘〜いセリフに憧れています。また、美意識の強い星座ゆえ、自分好みのイケメンが登場する恋愛映画は見逃せません。彼の発するロマンティックな言葉は自分に言われているようだと感じ、ヒロイン役の女優には本気で嫉妬心を燃やします。心に響く恋愛映画と出会えたら、しばらくその世界に浸ってしまい、仕事などがおろそかになるかもしれません。

 第4位・乙女座は、勉強好き。恋愛テクニックを学ぶため、恋愛映画をたくさんみるでしょう。第5位の牡羊座は、熱くなりたいタイプ。恋人と一緒に恋愛映画をみて、お互いのテンションを上げたいと思っているでしょう。第6位は、牡牛座。意外とエッチなので、激しいベッドシーンがある恋愛映画には、思わず興奮して何度もみてしまうでしょう。

 第7位・蠍座は、セクシーなものが好き。エロスの世界を色濃く描いた恋愛映画にハマリ、ドキドキしながらみるでしょう。 第8位の水瓶座は、オリジナリティを追求したいタイプ。ミニシアターで上映している、マニアックな恋愛映画を好みます。 第9位は、獅子座。ドラマティックな話が大好きなので、実際にはあり得ないと思うような刺激に満ちた展開の恋愛映画にハマります。

 逆に、恋愛映画が嫌いなのは、第10位・射手座。アクティブなので、甘ったるい恋愛映画より、爽快なアクション映画を好みます。第11位は、双子座。飽きっぽい性格なので、「この2人が最後にはくっつくな」と先の展開が読めてしまうと退屈になり、映画の途中で寝てしまうかも。

 そして、第12位は山羊座。筋金入りのリアリスト。とにかく現実味がないというのが、恋愛映画に興味を持てない理由です。現実では絶対に言わないようなセリフは、見ているこっちが恥ずかしくなると思い冷めてしまいます。

 しばらく恋してないなという人は、いい恋愛映画を見ると、刺激になって恋をする意欲がわいてくるかもしれません。映画以上にドラマティックな恋をする機会が、きっとあなたにもめぐってくるでしょう。
(紅たき)