ミスド公式の厳選ドーナツ

写真拡大

2016年7月5日、ミスタードーナツが夏に向けて凍らせて食べるとおいしいドーナツ6種を発表しました。

ひんやりドーナツ神6

実は、以前から「ミスドのドーナツを凍らせて食べるとおいしい」といううわさがSNSを中心にインターネット上で広まっていて、実際に試したことのある人からは「めっちゃおいしい」「神の食べ物」などの声があがっていました。

今回はこのようなSNSでの反応に応える形で、ミスドから正式に凍らせておいしいメニューが発表されました。

ミスドのドーナツを知り尽くした商品開発室のスタッフが、「凍らせるならコレ!」と厳選したおすすめは、

1)クロワッサンマフィン チーズクリーム
2)クロワッサンマフィン チョコアーモンド
3)クロワッサンマフィン ブルーベリーカスタードホイップ
4)フィナンシェドーナツチョコ
5)エンゼルフレンチ
6)チョコファッション

の6種です。

いずれも常温で食べるときの食感が楽しめるとか。気になりますね。

「凍らせドーナツ」のやり方はいたってシンプル。ミスドで買ってきたドーナツをラップに包んで、冷凍庫で3時間以上凍らせるだけです。凍らせることで、チョコレートや生地、クリームなどの食感が変わり、いつもとひと味違うドーナツを楽しめます。おすすめのほかに自分の好みを探してみるのも楽しいかも!

一部店舗では、凍らせた状態のドーナツも販売されます。

今年の夏は、凍らせドーナツにハマっちゃう人が続出するかもしれません。

詳細は公式サイトへ。