凶悪事件か?事件現場に横たわる猫 凶器は……5万RTされた現場写真

写真拡大

姉さん事件です……。古いネタとわかりつつ、思わずこうつぶやきたくなる写真が話題になっています。

写真に写るは、意識を“ぐっすり”失った猫さん。脇にある猫じゃらしが凶器でしょうか。なるほど。事件は思ったよりほのぼのしています。

【関連:「無重力猫」のミルコ君、入場無料の写真展を神楽坂で開催】

事件現場風にいたずらされた猫さん

写真を紹介したのは、Twitterユーザーのケベスさん(@_kebesu_)。
被害者もとい猫さんは愛猫のぶんぞーさんで、あまりにぐっすり眠っていたため、殺人現場風にして遊んだようです。それにしても、周囲をかこむ鑑識風の紐と立て札が良い味出してます。

あまりにユニークなこの写真は、大きな話題となり5万RTを突破。「猫にゃん事件!」「これはにゃん事件のにおい」「警部、死因はマタタビですね。」「被害ニャA」などコメントもノリノリのものが寄せられていました。

ケベスさんは愛猫以外にも日々、街猫たちの姿も紹介しています。見ていてどれもほのぼのするものばかり。「猫成分が最近足りないなぁ」という方には特におすすめ。愛猫と、街猫たちのありのままの暮らし(時々自家栽培キュウリ)。気になる方はぜひ覗いて癒やされてください。

(文:HideI)