楽に稼げる? 男性がやってみたい副業3選 「金持ち父さんになるには●●だ!」ほか

写真拡大

本業で十分すぎるほど稼いでいる人には無縁のお話ですが、世の中、そうそう「もうこれ以上稼がなくていいかなぁ」と思える仕事に就いている人はいませんよね。本業で満足するまで稼げないのなら、残るは副業をするしかありません。そこで今回は、実態がよくわからないからはじめられないけどやってみたい、会社で副業は禁止されているけれど、できることならやってみたい! という副業を働く男性たちに教えてもらいました!

■広告収入で稼ぎたい!!

・「文章を書くことが好きなので、ブログをやってアフィリエイトで稼いでみたいです」(28歳/その他/その他)

・「アフィリエイトです。方法がまだわかっていないのですが一番稼げそうだからです」(31歳/情報・IT/技術職)

・「アイデアがいくらでもあればYouTuberでもやって副業だけで生きていきたい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「YouTuber。簡単で1発逆転の可能性が高い」(28歳/医療・福祉/専門職)

人とはちょっとちがう着眼点やユーモア、知識があると、大当たりも夢ではありません。ブログや動画など、すぐにでもはじめられるものなら、ちょっと試してみるのもありですね!

■株やFX

・「FXでデイトレード,損失も大きいが経験次第で上に持っていける」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「FXで短期間で稼ぎたいと思う」(30歳/その他/技術職)

・「株やFXなどやってみたいが、元手がないのでできなさそう」(34歳/食品・飲料/その他)

・「株の取引やFXなどの金融商品で汗水垂らさず楽して稼いでみたい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

きちんと勉強をして、稼ぐコツを身につければ、こちらも大きな額を稼ぐことができますが、大きなお金を得るためには、資本金もそこそこ必要なのが少々リスキーですね……。

■不動産で!

・「マンション経営。働かずに稼げるから」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「やはり不動産投資だ。ロバート・キヨサキが言うところの金持ち父さんになるには不動産が必要だ!」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マンション経営などは興味があるがリスクが高いと思う」(28歳/その他/事務系専門職)

・「アパートや駐車場を自分で持って家賃収入を得ること」(26歳/運輸・倉庫/その他)

こちらもはじめる前には、ドーン! と大きな資本金が必要です。不動産を自分で管理するんですからね。でも、うまくいけば、コンスタントにまとまったお金を得ることが可能です。

■まとめ

副業も、自分に合うものを見つけて、まめにやれば、本業並みに稼げる可能性は十分あります。ただ、中には、あやふやな知識ではじめてしまうと、逆に損失が出てしまうものもあるので要注意! 副業でも、仕事に変わりはないのですから、自分に合うものを真剣に探したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数男性203件(25歳〜35歳の働く男性)