もふもふのコーギーさんたちが行儀よく順番待ちしてる! あることをしないとお家に入れてもらえないんだって

写真拡大

ワンコを飼っているというみなさまはきっと、お散歩から帰ってきたら真っ先に、犬の足を拭くことでしょう。

しかし本日ご紹介するコーギーたちは、足ではなくお腹を拭かないと、家の中に入れてもらえないというルールが課せられているよう。もちろん自分で拭くのは難しいので、飼い主さんにタオルでゴシゴシしてもらうべく、順番待ちしなければなりません。

【足ではなくお腹を拭く理由】

YouTubeに投稿されていた映像に映っていたのは、もっふもふのコーギーさんたちが、窓の外でお利口さんに順番待ちをしている姿。

海外なので土足可能、だからきっと足を拭かないのでしょうが、疑問なのはなぜ “お腹を拭くのか” ということ!

【芝生で遊んだせいでお腹が濡れている模様】

動画の説明によれば、彼らは芝生で遊んだ後なのだそうで、濡れたお腹をタオルで拭き取る必要があったのだとか。

おとなしく自分の番が来るまで待って、タオルで拭いてもらう時はお腹を出してゴロン。ほぼ全員がこれをきちんと行っており、思わず「真面目か!」とツッコまずにはいられません。キミたち、賢すぎるでしょ!

【癒し効果がすごい】

お行儀がよく愛らしいコーギーさんたちを観れば、溜まった疲れもストレスも、すぐに吹っ飛ぶに違いありません。

ベルトコンベアにおける流れ作業のような光景なのに、癒し度はマックス。繰り返し繰り返し観て、可愛さにジタバタ身もだえしちゃうコーギー動画に、あなたも今すぐチェックインしてみて。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る