サランラップにお絵かき出来ちゃう特殊ペン誕生 電子レンジもOKだよ!

写真拡大

サランラップにお絵かき出来ちゃう「サランラップに書けるペン」が8月20日、旭化成ホームプロダクツ株式会社より全国発売されます!

【関連:キャラ弁関連〜最強のウィンナーカット『ダイオウグソクムシ』】

旭化成ホームプロダクツ株式会社HPより

サランラップといえば水性ペンだとはじいちゃうし、油性だと匂いが気になるし電子レンジの加熱も不安。というのがこれまででした。

でも今回発売されるペンは、サランラップにきちんと書け、嫌な匂いもなし。しかも水性なのに水に濡れてもインクが落ちないほどしっかり定着するそうです。
他にも安全性の観点から、インクは食べられないものの、誤って1本分のインクを経口摂取した場合でも有害な影響を与える恐れのないインクを使用。そして書いたラップの電子レンジ加熱もOK!ペン自体をレンチンするのは勿論だめですけど……。

展開は赤・青・黒・緑・黄・白の6色セット(980円税別)と、赤・青・黒の3色セット(540円税別)、緑・黄・白の3色セット(540円税別)の全3種類。なお、取り扱いは一部ECサイトおよび店頭にて7月5日より先行発売されているそうです。

色々描けて楽しそう

サランラップに書いても透けることなくしっかりイラストが見えるため、おにぎりを入れたラップの上から顔を描いてみたり、子供達にメッセージを書いてみたりと色々楽しい演出ができそう。 特にこれからの季節、キャラ弁やデコ弁は食品衛生上ちょっと不安ですが、これならラップの上からなので安心。キャラ弁、デコ弁の新ジャンルも誕生しそうですね。

(文:栗田まり子)