仲良く遊ぶ恐竜アーロと少年スポット (C) 2016 Disney/Pixar

写真拡大

恐竜と少年の心温まる友情と冒険を描いた長編アニメーション映画『アーロと少年』。ピクサー・アニメーション・スタジオ創立30周年の記念すべき年に誕生したこの映画のMovieNEX(4000円+税)が、本日7月6日に発売されることを記念し(デジタルは配信中)、MovieNEXだけに収録されているアーロと少年スポットが仲良くかくれんぼをして遊ぶ、とってもキュートなボーナス映像が解禁となった。

[動画]解禁となったアーロとスポットが仲良くかくれんぼする『アーロと少年』特別映像

本作は、甘えん坊で父親がいないと何もできない臆病な恐竜のアーロが、人間の少年スポットと出会い、力を合わせて困難を乗り越えていくうちに、いつしか言葉を超えた心で通じ合う友だちになっていく様子を描いた感動作。

解禁となった映像は、枝を投げて遊ぶことに飽きたアーロとスポットが、かくれんぼをするところからスタート。体の大きいアーロはどこに隠れてもすぐにスポットに見つかってしまうが、逆に小さなスポットが隠れると、アーロはなかなか見つけられないという内容だ。不器用なアーロと、おちゃめなスポットとのやりとりがとてもキュート! やっとの思いでアーロがスポットを見つけると、なんと、あのキャラクターが登場する。誰がやって来たのかは、映像を見てご確認を!

圧倒的な大自然の中で育まれるアーロとスポットの“初めて”の友情と勇気。そして、アーロを思う父や家族の愛情が心にぬくもりをもたらしてくれる本作。まもなく、子どもたちも夏休み。この夏は『アーロと少年』を家族や友人と一緒に楽しんでみてはいかがだろうか?

【関連記事】
実はアーロとTレックスは同じ時代に存在していなかった!?
『アーロと少年』MovieNEXリリース記念、Tレックスの自慢話が楽しい動画解禁!
ディズニー・ピクサー次回作『アーロと少年』は人間と恐竜が共存する世界が舞台!
[動画]『アーロと少年』予告編