子連れの結婚式も妥協しない!子供と一緒に挙げるウエディングプラン

写真拡大

授かり婚などで子供の出産が先となり、一度は諦めた結婚式。でも一生に一度の結婚式…。考えなおした結果、改めて結婚式を挙げたいという方は意外と多いようです。

そんな時に困るのが、子連れで結婚式ができる式場探し。

子連れでも気軽に式を挙げられる結婚式場があれば、安心して結婚式を行う事ができますよね。今回はそんな子連れプランを兼ね備えた結婚式場をご紹介します。

子供と一緒に挙げる結婚式プランの利点

子供と一緒に結婚式を挙げられる式場の利点としては、はじめから”子供と一緒”という点をウリにしているため、無駄に気を使う必要がない点があげられます。

子供を出産する前に結婚式を挙げることがまだまだ世間の通例であり、一方、本当に子連れで挙式をあげて良いのか悩む女性が多いのも実情です。

そんな悩みも、子連れの結婚式をサポートしてくれる式場、結婚式プランをみつけられれば少しは安心ではないでしょうか?

また、子連れの結婚式に慣れた式場、スタッフさんであればこれまでの知見とノウハウを生かした結婚式プランへと仕上げてくれますので、任せるほうもより安心できますよね。

子連れでも安心!アットホームな結婚式プラン

子連れ婚_小さな結婚式場

Photo by petit Wedding

まずは、全国展開で少人数専門の”お子様と挙式プラン”のサービスを提供している「小さな結婚式場」。

このお子様と挙式プランは、最低6万7千円とリーズナブルな価格からのご利用が可能で、さまざまなオプションをプラスで付け足すこともできます。人数も最低二人からのご利用が可能で、子供と一緒に仲の良い人だけを集めたアットホームな雰囲気の結婚式を挙げることに最適です。

さらに、このお子様と挙式プランでは、子供と一緒に入場はもちろんのこと、誓いのキスを子供にしたり、子供の手形で結婚証明書のサインをするなど、子連れならではの楽しみ方ができます。

また結婚式に向けたスタッフと打ち合わせにおいても、メールや電話を活用することで実際に来訪する回数を減らす等、面倒な結婚準備に対しての配慮されている点もありがたいですね。

少人数制でアットホームな雰囲気作りが魅力の「小さな結婚式場」。子連れの結婚式として安心して利用できそうです。

「小さな結婚式場」の詳細はコチラ

完璧な設備が安心!盛大に挙げる結婚式プラン

子連れ婚_コンチネンタル横浜

Photo by continentalyokohama

みなと町で有名な横浜にある「ザ コンチネンタル横浜」では、マタニティ&お子様連れ専用の特設ページを用意するほど子連れの結婚式に力を入れています。

子ども向けに授乳室やおむつ台、ベッドルームの完備はもちろん、いつでも授乳の対応ができるよう控室にはお手洗いが備えられていたり細かな気配りが目立ちます。また電話で聞く手間なく、Webサイト掲載されているだけでも安心感が違いますよね。

立地も地下鉄みなとみらい線日本大通り駅より徒歩1分と駅近で、子供を連れての移動でも楽な場所にあります。また子連れだから本格的な結婚式はできない…と諦める事なく、ワンフロアを貸し切りで盛大に開催できる点も魅力的です。

「ザ コンチネンタル横浜」の詳細はコチラ

子連れでも憧れの和婚!和装スタイルの結婚式プラン

子連れ婚_和婚スタイル

Photo by WAKON STYLE

子連れでは和装の結婚式は諦めるしかない、なんて思っていませんか?

でも、ちょっと待ってください。

子供と一緒でも神社で和婚の結婚式を挙げることはできます。その名も「WAKON STYLE」。

関東と関西を中心に5店舗を構えるこのWAKON STYLEでは、『お子様と一緒に、日本の神様に愛を誓いませんか?』というキャッチフレーズの元、子供と一緒に挙げられる和婚のサポートをしているのです。経験豊富な専属プランナーもいるので安心して式を挙げる事ができます。

さらに、このWAKON STYLEでは多数の神社と提携しており、立地や好みの雰囲気にあわせた神社選びが可能となっています。

子供と一緒に和装スタイルでの結婚式ができるなんて、ちょっと憧れちゃいますね。

「WAKON STYLE」の詳細はコチラ

全国でも続々と増えていく子連れの結婚式プラン

晩婚化が進み、授かり婚が決して珍しい物では無くなりつつある現代社会において、子連れの結婚式プランが用意されている結婚式場は全国でも続々と増えつつあります。

子連れだから…と妥協するのではなく、一生に一度の結婚式だからこそ、自分達に合ったオリジナルのウエディングプランを計画していきたいものです。

きっと子供にとってもかげがえのない思い出となるはずです。