ドカ食いが止まらない!ダイエットの反動は凄まじい【元アイドル22kgヤセへの道】
<元SDN48・なちゅ【29kgヤセへの道】31話>

 昨年4ヶ月で22kgのダイエットに成功した私なちゅですが、そのまま糖質制限のダイエットをはじめて早1年。ココにきて、体がついに限界に。

 先週の記事で書いたように、不眠症・脱毛・糖質依存と体がボロボロになり体重も増加傾向。

 一度ダイエットを手放してお休みする事にしました。この過程が最終的に痩せるために必要な時間だと判断したからです。

 ダイエットをお休みして体を休めつつ、反省点を洗い出すことで、次の「ベストボディジャパン」コンテストに向けてリスタートしたいと思います!

◆チョコを食べないと眠れない

 パーソナルジム「CLOVER」の知成トレーナーから、朝食、昼食、夕食の基本的なメニューをアドバイス頂き、最初はその通りにできたんです。

 でも糖質制限を続けて(一時期カロリー制限食にしたこともあったけど)、ストレス過多。夜になると信じられないくらい甘いものが欲しい!チョコレートを食べないと眠れない。

 夜は控えめにしなきゃいけないのに、夜中にサラダチキン暴食や、クエストバー・チョコレート、プロテイン・パンケーキも1枚じゃもの足らず、2枚、3枚……止まらない!

 そして、いつの間にかトレーナーに食事の報告もしなくなってました。トレーナーの指示通り守れていれば、痩せてたと思う。でももうパンパンで無理だった。

 ダイエットをお休みして、この1週間は何も気にせずに、食べたいだけ食べてやりました!

「胃が小さくなってそんなに食べられないんじゃない?」っていう人がいるけど、全くそんなことはない。今でも、体重74kgあった時と同じだけ、いくらでも食べられます。

◆もう知らねー! ダイエットストレスが爆発

 もう何を食べたか記録もせず、トレーナーにLINEで食事報告もせず、3食しっかり食べて合間にもお菓子やケーキを。寝るギリギリまでアイス食べたり、お酒飲んだり。好き勝手してストレス解消してやった!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=547468

 わざとポテトチップスを買って「ほぉ〜ら! 私悪いことしてるぞ」と。1年ぶりのお菓子は少し緊張しました。も、もう知らねー!

 私がダイエットが終わって1番食べたかったものは油そば!

 TOP3は油そば!唐揚げ!お好み焼き!

 コールドストーンのアイス(オレオオーバーロードをチョコのカップで)・オレオマフィン・親子丼・ポテトチップス(のり塩)・パンケーキ(メープルシロップじゅくじゅく)・卵かけご飯(白飯)・韓国料理・焼肉(カルビ・カクテキとか糖質制限中に食べれないもの)・キャラメルポップコーン・ビール・赤ワインetc…。

 結果、キレ食いしたら、4日で2kg太りました。ブー!

 もうどうでもいー! って開き直って増量してたら、さすがに知成トレーナーに止められました(笑)。

◆ストレスでますます「不眠」に

 そして睡眠不足の恐怖が。

「ベストボディジャパン」コンテストを目指すようになり、多忙なスケジュールや食事管理のストレスがたまってきたころ、眠ろうとしてもやらなければいけない作業などが頭に浮かび、PC・スマホをいじってしまい、頭がさえてしまう。

 起きているので、空腹でまた食べる。夜中に暴食してるのにまた食べて、起きていようとする。

 質のいい睡眠をとるためには「寝る前はスマホをいじらない」とか、「簡単にできるセルフマッサージ」など、睡眠指導もしてもらってたけど、ストレスがたまって寝てもすぐに起きてしまう。そしてどんどん眠れなくなってしまいました。

 諸事情により、“すのこベッド”で寝ていたせいで、質のいい睡眠がとれていなかったことも反省の1つです。途中で知成トレーナーに指摘されて変えましたが(第14話「ベッドを変えたら体重が減った」http://joshi-spa.jp/468397)。

 トレーナーからはそれからも様々なアドバイスをもらってましたが、ぶっちゃけ、不眠はなかなか変わらず…。髪が抜けたのも、生理が止まったのも、ストレスと睡眠不足がこれだけ続けば…なるよね。

 ということで、リアル休憩を決意。ストレス解消にちょっくら日本を離れて来ますー!

 来週には戻ります。ダイエットでここまで心身疲れるとは…。

 アディオス! 日本!

 次回に続く、レッツブー。

<TEXT/なちゅ ILLUSTRATION/志真うた>
【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09〜’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6〜11月の4ケ月で22kgの減量に成功。パーソナルジム「CLOVER」(http://clover-gym.com/)に通いつつ「ベストボディ・ジャパン」を目指す。ダイエット検定1級を取得。
LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/archives/5985535.html

【志真うた】
芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/