ワクワクが止まらない。愛情あふれる本とデザインの店が日本初上陸

写真拡大 (全4枚)

キュレーション型や地域に根付いたこだわりのブックストアが次々と誕生しています。この度ユニークな本とデザインのお店「PRESS」が日本に初オープンします。
一期一会の品に出会う
サンフランシスコに拠点を置く、本とデザインのお店「PRESS」は、2011年の創業以来、アート、ファッション、デザイン、工芸、カウンターカルチャーに関する絶版本や初版本、スモールプレスの新刊、世界中から集められたユニークな文房具、60年代から80年代のデザイン・オブジェなどをセレクト。オーナーたちの性格やバックグラウンドを映し出したセレクションを誇るショップです。

陳列された本に感じる愛情
ヴィンテージ・ファッションブティックで美術館レベルの貴重な衣服や、絶版になってしまったファッションやデザインの本に囲まれながら働いていたポリーナ・ナッサーと、スモールプレスのシニア・エディターとして、ユニークなデザインの小説や詩集、アートブックを出版していたニック・サルノがオーナーを務める「PRESS」。
まだ誰も知らない、レアで手に入りにくい本を紹介したいという情熱が彼らを動かしているとあって、置かれている書籍はどれも愛情が込められたものばかり。丁重にクリーニングを施し、古書を保存するために開発されたデュポン社製ポリエステルフィルムでカバーをされた本は、それぞれの美しさやオリジナリティーが一番映える方法で陳列されています。いらなくなったではなくて、なくてはならないものとして新しい命を吹き込まれた本は、どれもイキイキとしています。

サンフランシスコ発、日本初上陸
その「PRESS」が、この度はじめて日本に登場。Shop in Shopとしてオープンします。今まで知らなかったこだわりの本やデザインに触れることができるので、インスピレーションを受けることはもちろんですが、オーナーたちの本一冊一冊にかける熱い思いを感じることができます。大量に刷られたものではなくて、本来の「PRESS」の意味がしっかりと受け継がれているお店です。あなたの心を刺激する本に出会いに行ってみませんか?

[新宿]会期:2016 年7 月9 日(土)〜 常設会場:destination Tokyo住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト B2階 電話:03-3350-5027[表参道]会期:2016 年7 月29 日(金)〜 8 月28 日(日)11:00 〜 19:30 ※会期中、8 月8 日(月)のみ休業会場:H.P.DECO住所:〒150−0001 東京都渋谷区神宮前5-2-11電話:03-3406-0313

Photo by Myleen Hollero

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。